お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】羊の夢の意味は? 羊の状態・シーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

羊の状態別「羊の夢」の意味

ここでは、羊の色や状態別に夢の意味を紹介します。

(1)羊の群れの夢は「豊かさ、チャンス」

羊の群れは、豊かさやチャンスを象徴しています。

夢の中で羊の群れを見たり、群れに囲まれてポジティブな感情を抱いたりしていたなら、それはあなたの人間関係が充実する、または何かを成し遂げられることを意味しています。

一方、豊かさやチャンスの象徴である羊の群れが通り過ぎていく夢は、あなたがチャンスを見逃すかもしれないことを暗示しています。

この夢を見たら、今あなたが置かれている状況を見つめ直し、幸運やチャンスにつながりそうなことを見逃さないように気をつけましょう。

(2)たくさんの羊の夢は「恵まれた人間関係」

たくさんの羊が出てくる夢は、あなたが周囲の人間関係に恵まれており、楽しく過ごせることを意味する吉夢です。

友人や知人へ感謝の気持ちを伝えることで、さらに運気がアップします。

(3)羊の赤ちゃんの夢は「繊細な気持ち」

羊の赤ちゃんの夢は、あなたの気持ちが繊細になっていることを表しています。

今のあなたは傷つきやすい状態にあるようです。余計なストレスを避けるためにも、きつい性格の人とは距離を置きましょう。

(4)羊の親子の夢は「家族の平和」

羊の親子の夢は、あなたの家族関係が穏やかで、平和であることを意味しています。

これまで家族関係のトラブルを抱えていた人は、近いうちに解決の兆しが見えそうです。

両親や兄弟姉妹など、日頃からお世話になっている家族に感謝の気持ちを伝えると、さらに絆が深まるはず。

また、仏壇に手を合わせるなどしてご先祖さまにあいさつをすると、より運気が高まるでしょう。

(5)黒い羊の夢は「対人関係のトラブルやストレス」

黒い羊の夢は、対人トラブルや、人間関係におけるストレスを暗示しています。

トラブルやストレスを避けるため、苦手な人とは距離を置き、心の平穏を保ちましょう。

(6)白い羊の夢は「対人運アップ」

白い羊の夢は、あなたの対人運アップを表す吉夢です。

コミュニケーション能力がアップしている時期なので、意識的に周りの人との会話を楽しむようにしましょう。周囲とさらに良好な関係を築けるはずです。

(7)赤い羊の夢は「活動的、激しい感情」

赤色の羊の夢は、あなたが活動的に過ごせていることを表しています。

ただ、感情が激しい時でもあります。トラブルを避けるためにも、人と接する前は深呼吸をして、気持ちを落ち着けましょう。

(8)毛を刈り取られた羊の夢は「助けを得られる」

毛を刈り取られた羊の夢は、あなたが周囲の助けを得ながら成功していくことを意味しています。

感謝の気持ちを言葉にして周囲に伝えることで、より多くの助けを得られるでしょう。

(9)大きい羊の夢は「魅力があふれる」

大きい羊の夢は、あなたの魅力が周りに伝わっていくことを暗示しています。周囲にどんどん自分の存在をアピールしていってください。

しかし、夢の中でもしネガティブな感情を抱いていた場合は、少し注意が必要です。

依存心がやや強くなっているサインなので、しっかりと自分を持つことを意識しましょう。

(10)小さい羊の夢は「評価が高まる」

小さい羊は夢占いにおいて、汚れのない無垢な心の象徴。つまり小さい羊の夢は、周囲からの人気が上がり、あなた自身の評価が高まることを示唆しています。

この夢を見た時は、先入観を持たず新しいことにチャレンジしてみましょう。

(11)羊の死骸を見る夢は「自立したい気持ち」

羊の死骸を見る夢は、現状から抜け出したい・自立したいという心の表れです。

今のあなたは自分の気持ちを押し殺したり、自分の意見を犠牲にしたりして過ごしているのかもしれません。

しかし、この夢を見たのはあなたが一歩踏み出すタイミングということ。勇気を持って新たなことにチャレンジすれば、生まれ変わったように新しい人生が始まるかもしれません。

次ページ:羊の行動別「羊の夢」の意味

SHARE