お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】羊の夢の意味は? 羊の状態・シーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分の行動別「羊の夢」の意味

ここからは、自分が羊に対して取った行動別に、羊の夢の意味を解説します。

(1)羊を撫でる夢は「対人関係良好」

羊を撫でる夢は、あなたが身近にいる人たちを大切に思い、良い人間関係を築いていることを表しています。

この夢を見た時のあなたは地に足がついた物の考え方ができており、自分を大切にしてくれる人たちを大事にできているようです。

ここからさらに飛躍するには、新たな縁をつないでいくことも大切です。興味のあるイベントに顔を出すなどして、出会いを広げていきましょう。

(2)羊の肉を食べる夢は「運気上昇」

羊を食べる夢は、あなたの運気が上昇していることを意味する吉夢です。

今のあなたなら、幸運をつかめるかもしれません。特に対人運が上がっているので、良い出会いに恵まれそうです。

これからも、1つ1つの出会いを大切にしていきましょう。

(3)羊を殺す夢は「人間関係が壊れる」

羊を殺す夢は、人間関係が壊れることを暗示する警告夢です。

夢の中で羊を殺したのがあなたなら、あなたが人間関係を壊す原因になることを意味します。

あるいは別の人が羊を殺していたのなら、今の人間関係を乱す人が現れるかもしれません。

人間関係を円満に保つには、周りの人を傷つけないよう、いつも以上に言動に気をつけましょう。

(4)羊を飼う夢は「対人関係が良好」

羊を飼う夢は、あなたが周囲の人たちとうまく関係を築けていることを表しています。

特に、あなたが羊と仲良く戯れている夢であれば、周囲の人たちの支えによって願いが実現する兆しが見えそうです。

この夢を見た時は、周囲に対する敬意や感謝の気持ちを忘れずに、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。そうすれば、あなたの人生がさらに発展していくはずです。

(5)羊を見つける夢は「運気アップ」

羊を見つける夢は、あなたの運気が上昇して周囲の人たちと楽しく穏やかに過ごせることを意味する吉夢です。

この夢を見たあなたは、社交性が高まっていて、いろんな人たちと仲良くできているようです。

また、これまで取り組んでいた物事が良い方向に進み、前向きな気持ちで過ごせているのではないでしょうか。

周囲からの助けを受けやすい時なので、感謝の気持ちを忘れず、明るい気持ちで一歩ずつ進んでいきましょう。

(6)羊を捕まえる夢は「対人関係への不安」

羊を捕まえる夢は、対人関係に不安を抱いているという暗示。

こじれた関係を修復したい人がいるなど、人間関係に関する悩みを抱えているのではないでしょうか?

少し時間はかかったとしても、関係を修復できるという暗示でもあります。社交性に磨きをかけるなど、焦らずに行動していきましょう。

(7)羊に乗る夢は「仕事運の上昇」

羊に乗る夢は、仕事運のアップを暗示しています。あなたの努力が評価され、さらに才能や能力が開花するでしょう。

周囲からのサポートを受けることで、さらに仕事は軌道に乗っていきます。

気力・体力共に充実しているタイミングなので、新しいことにチャレンジするのもおすすめです。

(8)羊を助ける夢は「交友関係の広がり」

羊を助ける夢は、あなたの交友関係が広がってうれしいことが起きるサインです。社交性に磨きがかかり、より良い人間関係を構築できるでしょう。

周りへの感謝を忘れず前向きに過ごすことで、対人運はさらにアップしてきます。

次ページ:他の動物と一緒に出てくる「羊の夢」の意味

SHARE