お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】羊の夢の意味は? 羊の状態・シーン別暗示32選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

羊の行動別「羊の夢」の意味

ここからは、出産する、逃げるなど、羊の行動別に夢の意味を紹介します。

(1)羊が出産する夢は「幸運、出会い」

羊が出産する夢は、あなたの運気が上昇して、近いうちに幸運や良い出会いに恵まれる暗示です。

今のあなたには、人との出会いを楽しめる心の余裕があるようです。人生のターニングポイントとなるような出会いも訪れるかもしれません。

この夢を見た時は、興味のあるイベントに顔を出すなど、積極的に交友関係を広げましょう。そうすれば、運気がさらにアップします。

(2)羊が逃げる夢は「別離」

羊が逃げる夢は、あなたの配慮が欠けているせいで恋人や友人が離れていくことを暗示する警告夢です。

あなたのうっかりした発言が災いとなり、周囲の人たちを傷つけてしまうかもしれません。

今は気持ちが浮ついていて調子に乗りやすい時期ですが、そんな時こそ慎重さが大切です。対人トラブルを防ぐためにも、言葉をよく選んだ上で、慎重な発言を心掛けてください。

(3)羊が死ぬ夢は「対人運低下」

羊が死ぬ夢は、あなたの対人運が低下していることを意味しています。

身近な人に裏切られる、または周囲の人とトラブルになる可能性があります。

人との付き合いに疲れたり、悩んだりする恐れがあるので、冷静に人間関係を見直しましょう。

(4)羊が怪我をする夢は「評価が落ちる」

羊が怪我をする夢は、あなたの評判が落ちる恐れがある、もしくは対人運が低下していることを意味する警告夢です。

注意力が散漫になりやすい時期であるため、うっかり失言をしてしまい、それが原因であなたの評判が大きく下がる恐れがあります。

または、あなたを良く思っていない人が、あなたの評判を下げようと企んでいる可能性も。第三者の悪意に飲まれないためにも、いつも以上に気を引き締めて過ごすことが大切です。

(5)羊に追いかけられる夢は「対人運低下」

羊に追いかけられる夢は、あなたの対人運が低下してストレスを抱えることを暗示する警告夢です。

今後、周囲から孤立し、1人で寂しい気持ちを抱えてしまうかもしれません。

しかし、今のあなたは誰とでも仲良くなれるほど器用ではないようです。そのため、無理に仲良くしようとすると、空回りして余計に孤立してしまうことも。

この夢を見た時は、相手をよく見極めて付き合うのが無難です。信頼できる人とだけ、深い関係を築けるようにすると良いでしょう。

(6)羊に襲われる夢は「悪意を持たれる」

羊に襲われる夢は、あなたの対人運が低下することを示唆する警告夢です。

理不尽な悪口を言ったり、誹謗中傷をしたり、または仲間外れにしたりするなどして、あなたを陥れようとしている人物が近づいてきているようです。

そんな人物に捕まってしまうと、運気が低下している今のあなただと逃げられない可能性があります。

この夢を見た時は、なるべく人の悪意に飲み込まれないよう、警戒して過ごすのが得策です。

(7)羊に舐められる夢は「対人関係が良好」

羊に舐められる夢は、あなたが周囲から良い評価を受けて、とても楽しく過ごせている状態を表しています。

この夢を見たあなたは、周囲の人たちと良好なコミュニケーションが取れていて、良い関係を築けているようです。感謝の気持ちを忘れずに、日々を楽しく過ごしていきましょう。

人と接する時はなるべく相手を褒めたり立てたりすると、あなたの支援者がさらに増えて道が大きく開けるでしょう。

(8)羊が喋る夢は「アドバイス」

羊が喋る夢は、あなたにアドバイス、忠告しようとしている人が身近にいることを暗示しています。

そのアドバイスや忠告は、本当にあなたのためを思ってのもの。そのため、場合によっては耳が痛い意見も含まれているようです。

この夢を見た時は、どんなアドバイスも広い心で受け止めることが大切です。辛口なアドバイスでも、ゆっくり時間をかけて吸収するように努めていきましょう。

(9)羊に噛まれる夢は「運気低下」

羊に噛まれる夢は、あなたの運気低下を暗示するものです。特に、身近な人に裏切られるなど、人間関係が悪化するかもしれません。

親しい人であっても、何となく違和感を抱いたなら念のために警戒を。少し距離を置くことで、運気の低下を食い止められるかもしれません。

(10)羊が食事をしている夢は「運気上昇」

羊が食事をする夢は、あなたの運気が高まっているサイン。人間関係や金運が好調なタイミングです。

特に、人間関係においてすてきな縁が期待できそう。職場の同僚に恵まれる、良いパートナーに巡り会えるなど、うれしいことがあるでしょう。

次ページ:自分の行動別「羊の夢」の意味

SHARE