お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ミミズの夢の意味は? シーン別暗示23選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「ミミズの夢」の意味

まずはシーン別に、ミミズの夢の意味を紹介します。

(1)ミミズを踏む夢は「秘密がバレる」

ミミズを踏む夢は、あなたの秘密がバレてしまう可能性が高いことを表しています。

いつもより口が滑りやすい状態なので、大切なことを話す時は慎重であることを心掛けましょう。

(2)ミミズを捕まえる夢は「気力・体力の充実」

ミミズを捕まえる夢は、気力と体力が充実することを意味する吉夢です。

意欲的に行動できる時なので、この機会にやってみたかったことに挑戦すると、良い経験や知見が得られそうです。

(3)ミミズを退治する夢は「健康運アップ」

ミミズを退治する夢は、健康運がアップしていることや、気力・体力が充実していることを表しています。

ストレスを感じず元気いっぱいに過ごせる時期なので、やりたいことにチャレンジして、人との出会いを楽しむようにすると充実した日々を過ごせそうです。

(4)ミミズを食べる夢は「体調回復」

ミミズを食べる夢は、体調回復、ストレス解消を示唆する吉夢です。

気力と体力が充実する時なので、やりたいことがあれば積極的に取り組んでみると、あなた自身の成長につながるはずです。

(5)ミミズを吐く夢は「金運アップ」

ミミズを吐く夢は、金運アップを暗示する吉夢です。

お金に関する知識を学ぶと、より運気が開けそうです。この機会に、投資や保険などについて勉強してみても良いでしょう。

(6)ミミズに襲われる夢は「対人トラブル」

ミミズに襲われる夢は、あなたが対人トラブルに巻き込まれる、または誰かとけんかすることを意味する警告夢です。

イライラしやすく、人に八つ当たりしやすい時期なので、人と接する前にはゆっくり深呼吸をして心を落ち着かせましょう。

(7)ミミズに噛まれる夢は「対人トラブル」

ミミズに噛まれる夢は、対人トラブルに巻き込まれることを暗示する警告夢です。

うっかり余計なことを言いやすい時期なので、いつも以上に慎重な発言を心掛けて、トラブルを回避しましょう。

(8)ミミズとゴキブリの夢は「コンプレックス由来のストレス」

ミミズとゴキブリが一緒に出てくる夢は、コンプレックスが原因でストレスを抱え、コンディションが悪化することを示唆しています。

この夢を見た時は、「人は他人にそこまで関心がないもの」と考え、あまり人目を気にしないようにしましょう。

参考記事はこちら▼

ゴキブリの夢について、詳しくはこちらで解説しています。

(9)ミミズとダンゴムシの夢は「トラウマ由来の疲れ」

ミミズとダンゴムシが一緒に出てくる夢は、あなたがトラウマやコンプレックスに由来する疲れ、またはストレスを感じていることを表しています。

1人では解決できないほど深刻な悩みがあるなら、第三者に相談してみましょう。そうすれば、冷静に自分を見つめ直せるはずです。

(10)ミミズを殺す夢は「悩みの解消」

ミミズを殺す夢は、今抱えている問題や悩みが解消する暗示。

この夢を機に事態は好転し、今までうまくいかなかったことでも良い方向へと進んでいくでしょう。

ぜひ前向きに受け取ってくださいね。

(11)ミミズを探す夢は「新たな長所の発見」

ミミズを探す夢は、あなた自身がまだ気づいていない長所を示唆しています。もしかすると今、自分の長所やストロングポイントを探しているタイミングなのではないでしょうか?

この夢を見た時は、固定観念にとらわれずいろいろなことにチャレンジしてみるのが吉。

また自分が短所だと思っている部分も、見方を変えれば長所になる可能性があります。

次ページ:ミミズの状況別「ミミズの夢」の意味

SHARE