お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】逆夢になる? 夫の夢の意味21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夫の夢とは? 喧嘩する、ラブラブな様子、元カレが夫として出てくるなど、シーンによってもその意味が変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、夫の夢の意味を解説します。

夫が夢に出てくると、夢の内容が現実でも起こるのではないかと気になってしまうもの。

ただし、夫の夢は逆夢になることもあるため、必ずしもいい内容だからと吉夢になるわけではないので注意が必要です。

そこで今回は、夫の夢について場所や状態・状況、また夢の中で“あなたの夫”として出てくる人物別に、それぞれの意味を紹介していきます。

目次

「夫の夢」は逆夢であることが多い

夫の夢を既婚女性が見た場合は、そのままパートナーとの関係を意味しています。なお、未婚女性が見た場合は、恋愛や結婚への不安、考え方を象徴します。

また、夫の夢は逆夢になることも多く、仲良くしている夢は「もう一度仲良くなりたい」などの欲求を表すため、実際には関係がうまくいっていないなんてことも。

この夢を見た時は、パートナーよりあなたの気持ちが強くなっている可能性があるので、恋愛以外の趣味などを見つけて気持ちのバランスを保ちましょう。

夫の夢を見たらどうすればいい?

夫の夢は、夢に登場する夫の態度によって意味が異なります。

前述の通り、必ずしもポジティブな内容なら吉夢、ネガティブな内容であれば警告夢というわけではありません。

例えば、夫と離婚する夢の場合は逆夢となり、「夫婦仲が良好」であることを示唆します。

そのため、夢に登場した夫と関係が悪化した夢を見たからといって焦らないことが大切です。また、夢の中での夫の表情や行動によっても意味が変わってくることがあるので、この夢を見た時は内容をよく覚えておくことが大切です。

次ページ:ポジティブなシーン別「夫の夢」の意味

SHARE