お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】逆夢になる? 夫の夢の意味21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ポジティブなシーン別「夫の夢」の意味

夫の夢は、夢の状況によってそれぞれ意味が異なります。

まずはポジティブなシーン別にその意味を紹介します。

(1)夫と結婚する夢は「夫とラブラブになりたい」

夫からプロポーズを受けるなど、夫と結婚する夢は、あなたがもう一度夫とラブラブになりたいという気持ちの表れです。セックスレスで性的欲求が高まっている時に見ることの多い夢でもあります。

この夢を見た時のあなたは、パートナーとの間にすれ違いが起きているようです。無理して関係を縮めようとすると悪循環なので、ゆったりした気持ちでパートナーのことを受け止めていくと、少しずついい変化が見られるはず。

(2)夫とキスする夢は「浮気、すれ違い」

夫とキスする夢は、夫婦関係のすれ違いを示唆しています。一見いい内容のように感じますが、夢占いでは夫の気持ちが離れている可能性が高いことを暗示しています。

この夢を見た時は、パートナーの気持ちが他の女性に向かっているなど、浮気の可能性も高まっています。もしパートナーの行動に心当たりを感じたら、言動をよく観察しておきましょう。少しでも異変を感じたら、問いただしてみるとボロを出すかもしれません。

(3)夫とイチャイチャする夢は「性的欲求の高まり」

夫とイチャイチャする夢は、あなたの性的欲求の高まりを暗示しています。あなたは、新婚生活の頃のような幸せな夫婦関係とは少し違った関係になったことに対し、どこかガッカリしている様子。

この夢を見た時は、パートナーと初めてのデートに行った場所、新婚旅行をした場所に一緒に出掛けると良いのですが、現在ではコロナ禍でなかなか外出は難しいもの。

そこで、ラブラブだった頃に見た映画やドラマを見るのもオススメです。新婚当初を思い出し、再びイチャイチャできる関係に近づけるはず。

(4)夫が転職、転勤する夢は「変化」

夫が転職、転勤する夢は、これまで取り巻いていた環境が大きく変化する出来事が起きることを示唆しています。

もしかしたら、あなた自身、またはパートナーが新たなチャレンジをする、もしくは実際に転職するなど環境を変える出来事があるのかもしれません。

この夢を見た時は、どんな時もゆったりした気持ちで変化を受け入れていくことが大切です。穏やかな気持ちで過ごすことで、目の前の変化に焦らず着実に一歩を踏み出せるでしょう。

(5)夫が帰ってくる夢は「疎遠」

夫が帰ってくる夢は、あなたとパートナーとの関係が疎遠になっていることを暗示しています。あなたが「家に帰って来てほしい」という思いが、夢になって表れたようです。

この夢を見た時は、コミュニケーション不足からすれ違いになりやすい時でもあります。なるべく夫婦の会話ができる時間を意図的につくるようにして、コミュニケーションを取るように努めてください。

(6)夫とデートに行って楽しかった夢は「良い関係性」

デートが楽しいと感じたのなら、現状の関係性がうまくいっておりこれからも良い関係を築けることの暗示です。

夫のことを大切に思う心理が反映されており、お互いにパートナーとして認め合い、支え合っていけることでしょう。

(7)夫とセックスする夢は「マンネリを感じている」

夫とセックスする夢を見ることは、生活にマンネリを感じていて何か刺激がほしい気持ちが隠れている暗示です。

生活にメリハリを出すために、何か2人でできる新しい趣味をスタートしてみてはいかがでしょうか。また、お互いに一緒に話す機会を作るなど、楽しく過ごす時間を意識してみましょう。

次ページ:ネガティブなシーン別「夫の夢」の意味

SHARE