お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】逆夢になる? 夫の夢の意味21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「夫の夢」の意味

夫の夢は、「誰が夫として夢に出てくるか」によっても意味が異なります。

そこで次に、夫の夢について登場人物別に意味を紹介します。

(1)元カレが夫になる夢は「未練を断ち切る」

元カレが夫になる夢は、あなたが元カレへの未練を断ち切って前に進んでいけることを暗示しています。

これまでのあなたは、元カレへの未練を抱えており、前に進めずにいたようです。しかし、この夢を見たことで自分の気持ちを見つめ直し、新たな一歩を進むことができるようになることを示唆しています。

シングルの方は新たな出会いの訪れ、カップルの方は改めてパートナーと向き合うことができるでしょう。好きな人、またはパートナーに素直な気持ちを伝えると、さらに絆が深まるでしょう。

(2)好きなアイドル、芸能人が夫になる夢は「願望」

好きなアイドル、芸能人が夫になる夢は、あなたの好きな気持ち、願望がそのまま夢となって表れた可能性が高いです。

夢占いの意味は特になく、テレビで見た芸能人、アイドルの残像がそのまま夢に出てきたといってもいいでしょう。

しかし、たとえ芸能人であっても、誰かを好きになれる、応援できるのは尊いことです。これからも、そのピュアな気持ちを大事にしてください。

(3)知らない人が夫になる夢は「不満」

知らない人が夫になる夢は、あなたが現状の恋愛、またはパートナーに対して不満を抱いている可能性が高いことを暗示しています。

「こんなパートナーがいればいいのに」という願望がそのまま表れた可能性が高いです。この夢を見た時のあなたはストレスが溜まっている証拠ともいえるので、胸キュンドラマや映画を見て、寂しい心を満たすといいでしょう。

夫の夢を見たら相手に感謝を伝えてみて

夫の夢は、「仲が良い」など良い内容だとあなたの願望を、喧嘩するなど悪い内容の場合は関係良好など、逆夢になることが多いので注意が必要です。

ただ、必ずしも全て逆夢になるわけではないので、夢の状況をよく覚えた上で夢占いをチェックするのが得策です。

いずれにしても、あなたがパートナーを大事に思っている時に見ることが多い夢であるので、この夢を見た時は相手に感謝の気持ちを伝えてみるといいでしょう。普段言えない思いを口に出して伝えることで、さらにラブラブでいられるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE