お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】逆夢になる? 夫の夢の意味21選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「夫の夢」の意味

夫の夢はそのまま夫婦関係を意味するものが多いですが、ネガティブな内容の場合はどうなるのでしょうか?

そこで次に、夫の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)夫と別れる、離婚する夢は「夫婦仲が良好」

夫と別れる、離婚する夢は逆夢のため、現実では夫婦仲が良好であることを示唆する吉夢です。お互いに思ったことを素直に話し合える、いい関係が築けています。

この夢を見た時は、引き続きパートナーを敬う気持ち、労いの思いを抱くことを忘れずに、ポジティブな気持ちで日々を過ごしてください。あなたの明るい笑顔を見て、パートナーは幸せや勇気をもらえるはずです。

(2)夫と夫婦喧嘩する夢は「仲良し」

夫と夫婦喧嘩する夢は、あなたとパートナーがお互いに言いたいことを言い合えており、関係が良好である吉夢です。

ただ、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、失礼な言い方をすると相手を怒らせてしまうこともあるでしょう。

どんなに気を許していたとしても、相手を敬う気持ちを忘れずに接していくことが大切です。もし夫にイライラしたら、シトラスの香りがする香水で心をリフレッシュしましょう。

(3)夫が浮気する夢は「愛情の深さ」

夫が浮気する夢は、夫への愛情が高いことを意味しています。あなたの「浮気されたくない」という思いが、夢となって表れた可能性が高いです。

ただ、あなたがあまりにも相手を疑う、不安な気持ちを抱えていると、その空気が窮屈となり、本当にパートナーから浮気されてしまうなんてことも。この夢を見た時は、自分は愛されていると自信を持って、パートナーにはなるべく素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

(4)夫が怪我をする夢は「トラブル」

夫が怪我をする夢は、突発的なトラブルに巻き込まれる、または金銭トラブルにあって財産を失う警告夢です。

あなたを含む家族の周囲には、心の弱みにつけこんでだまそうとする人物が近づいているようです。

この夢を見た時は、くれぐれも不安や焦りの感情を知らない人に見せないように、注意して過ごしましょう。また、家族に少しでも違和感を覚えたら、必ず話を聞いてあげましょう。

(5)夫が余命宣告を受ける夢は「パートナーの体調不良」

夫が余命宣告を受けるなど病気になる夢は、実際にパートナーが体調不良になる、情緒が不安定になることを予兆している可能性があるため、注意が必要です。

もし、パートナーの行動に気掛かりな点が見られたら、親身になって話を聞いてあげるといいでしょう。

(6)夫とデートに行ってつまらなかった夢は「初心を忘れないで」

デートがつまらないと感じるのは、初心を思い出した方がいいという警告夢です。

夫といることが当たり前になってしまうと、どうしてもありがたみを忘れてしまうもの。

だからこそ、夫と暮らす日々が当たり前ではなく、相手がいることに感謝する気持ちを思い出してみましょう。

(7)夫に避けられる夢は「夫婦の問題から目を逸らしている」

夫に避けられる夢は、夫婦の問題から目を逸らしていることを暗示しています。

夢の世界では夫から距離を置かれていますが、実際は自分の方が離れたい気持ちになっているのです。

夫婦の問題を放置すれば、やがていつか喧嘩になってしまいます。問題から逃げようとしないで、話し合う機会を設けましょう。

(8)夫が怒っている夢は「パートナーへの不満」

夫が怒っている夢は、パートナーへの不満がたまっているサインです。夫の怒りの様子が、実は自分が抱えている相手への不満なのです。

放置していればいつか相手に不満をぶつけてしまうかもしれません。大きな喧嘩になってしまう前に、相手に要望を伝えることを大切にしましょう。

(9)夫が泣いている夢は「夫婦の問題が解決する」

夫が泣いている夢を見ることは、夫婦の問題解決の予兆です。

涙は浄化を表す行動であり、これまでの怒りや不安などのネガティブな感情を洗い流すことにつながります。

夫婦でのわだかまりがなくなり、やがてお互いに穏やかに暮らしていけることでしょう。

(10)夫が死ぬ夢は「夫の運気があがる」

夫が死んでしまう夢は、夫の運気アップを意味しています。

死は生まれ変わることであり、今までの悪かった運気からいい方向へと進んでいくきっかけが起きることでしょう。

夫の運気が上がることにともなって、パートナーである自分の運気も上昇する可能性があります。ぜひ夫婦そろって前向きに日々を過ごしていきましょう。

(11)夫を殴る夢は「愛してほしい気持ちの表れ」

夫を殴る夢は、愛してほしい気持ちの表れです。夫を殴ることは、それだけ自分に意識を向けてほしい気持ちが隠れているのです。

愛して欲しいと願うのなら、ただ待つだけではなく自分から夫に愛を伝えていくと良いでしょう。

次ページ:人物別「夫の夢」の意味

SHARE