お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白セリフ集24選! 成功率が高い言葉やNGセリフを解説【男女別】

#Lily_magazin

好きな人をキュンとさせる告白のコツ

告白のセリフは決まりましたか? ここからは、いざ告白となった時に意識したい、相手をきゅんとさせるコツをご紹介します。

(1)男性からはストレートで分かりやすい告白を

男性からの告白は、直球ストレート・シンプルで分かりやすいセリフを選ぶのがおすすめ。

草食系でガツガツいけないタイプの男性でも、告白の時は分かりやすい言葉で伝えることを意識しましょう。

いつもは控えめな男性なのに、まっすぐなセリフで告白をされたら……。相手はあなたの男らしさにキュンとすること間違いなし!

過去のランキングで人気だったセリフは?

過去にマイナビウーマンで行ったアンケート(※1)では、男性からの告白セリフとして以下のような言葉が人気でしたよ。

・好きです
・ずっと一緒にいたい
・付き合ってください
・大切にします

人気のセリフを見ても、端的に思いを告げた方が成功率が高まることが想像できますね。

(2)女性からは「好きかも」のようなニュアンスでもOK

逆に、女性からの告白では直球ストレートなものだけでなく、「好きかも」「○○君の彼女になりたい」のように、好意を匂わせるようなニュアンスのセリフでもOK。

もしかしたら、相手が男性の場合「自分から告白したかった」と思うかもしれません。そのため、相手からの告白を促すようなセリフを選ぶのも良いでしょう。

過去のランキングで人気だったセリフは?

先ほどのアンケート(※2)では、女性からの告白セリフとして以下のようなものが人気でした。

・ずっと好きでした
・ずっとアピールしてたんだけどな
・付き合ってください
・一緒にいたいな

「好き」という気持ちが抑えきれず、思わず言ってしまった! そんな告白セリフに、男性はキュンとしやすいかもしれません。

(3)付き合いたい理由を添えると本気度が伝わる

特に、婚活やマッチングアプリなどで出会って間もない相手へ告白したい場合。

昔から知っていた間柄ではない分、「何で自分のことを良いと思ってくれたのか」理由が気になりやすいです。

そのため、本気度を伝えるために、なぜお付き合いしたいと思ったかの理由を告白に添えるのもおすすめ。

例えば、以下のような形で理由を伝えてみては?

出会ってからまだ少ししかたっていないけれど、初めて会った時から笑顔がすてきだなと思っていて。

一緒にいて楽しいし、ずっとその笑顔を見ていられたらなって思ってる。

好きです、よければ私と付き合ってください。

(4)告白のタイミングも成功率を左右する

セリフだけでなく、告白すべきタイミングも成功率を左右します。

告白が成功しやすいタイミングとしては、相手からの脈ありサインを感じた時。

具体的には、相手から以下のような言動があれば、告白すべきベストタイミングと言えるでしょう。

・「恋人が欲しい」と言われた
・恋人の有無を聞かれた
・連絡頻度が増えた
・手をつなぐなどのスキンシップが増えた

(5)LINEや電話よりも、直接の告白が成功率を上げる

どうしても直接会えないなら仕方ないですが、基本的には対面で告白する方が成功率が高くなる傾向にあります。

こちらの表情や声のトーンが分かることで、同じセリフでも伝わる本気度が変わるでしょう。

しかし、遠距離恋愛などですぐには会えない相手の場合、電話やLINEで伝えるのも良いかもしれませんね。

キュンとさせる告白セリフで理想の恋愛をしよう

男女問わず、告白を受けることは誰でも嬉しいものです。

ただし、長々と思いを伝えるのはNG。シンプルな言葉であなたの気持ちを表現してみましょう。

好きな人に告白するのはとても緊張することですが、一生懸命思いを込めた言葉であれば、きっと相手にもあなたの気持ちが伝わるはずです。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月13日~3月14日
調査人数:176人(22歳~39歳の男性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月13日~3月14日
調査人数:198人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE