お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白セリフ集24選! 成功率が高い言葉やNGセリフを解説【男女別】

#Lily_magazin

映画・ドラマで使われたロマンチックな告白セリフ

最後に、人気の映画やドラマなどで使われたロマンチックな告白セリフをご紹介。

作品のファンはもちろん、粋なセリフで雰囲気をつくりたい人は、ぜひ使って見てくださいね。

(1)『花束みたいな恋をした』

「八谷さん、僕と付き合ってくれませんか」

3回目のデートで意を決して告白をした、菅田将暉さん演じる山音麦のセリフです。照れ隠しのためにスマホのカメラ越しに告白をした麦。

2人の花束みたいな恋が始まる瞬間です。

(2)『大豆田とわ子と三人の元夫』

「人生を一緒に生きるパートナーになってくれませんか」

バツ3の主人公、大豆田とわ子(松たか子)へのある男性からの告白セリフ。

ガツガツしていない柔らかい雰囲気や余裕を感じさせますね。大人の恋愛がしたい人、将来を共にしたい相手に出会った人はぜひこのセリフを使ってみては?

(3)『恋はつづくよどこまでも』

「好きだ。お前が、好きだ」

直球ストレートな胸キュンセリフです。

この一言を伝える前に、「○○なところや、○○なところ、笑った顔が誰よりもかわいい」といったニュアンスで、相手の好きな部分を列挙しているのもまた最高です!!

(4)『幸せになるための27のドレス』

「あなたに恋したみたい。それだけ」

最後にご紹介するのは、2008年にアメリカで公開された映画で使われた告白セリフ。

女性から男性へ告白する時に使われた、ちょっぴりキュートな一言です。

次のページを読む

SHARE