お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白セリフ集24選! 成功率が高い言葉やNGセリフを解説【男女別】

#Lily_magazin

好きな相手に気持ちを伝えるのは緊張するものですよね。言われて嬉しい告白のセリフとは、一体どんなものがあるのでしょうか? 今回は男女別に、言われると嬉しい告白のセリフを紹介します。

好きな相手へ思いを伝える際に、大事なポイントとなるのは「告白のセリフ」です。

できることなら、なるべく相手に喜んでもらえるような言葉を選びたいですよね。この記事では、言われて嬉しい告白のセリフについて、男女別に紹介していきます。

目次

男性からの告白セリフ人気10選

まずは、男性から言われて嬉しい告白のセリフについて紹介していきます。

相手にまっすぐ気持ちが伝わるようなセリフを使うことで、告白の成功率が上がるはずですよ。

(1)ストレートに「好きです」

シンプルな言葉ほど胸を打つものです。

「好きです」というストレートな言葉に男らしさも感じられるでしょう。相手への好意は遠回しでなく、ストレートに表現することが大切です。

(2)「付き合ってください」

「好き」だけで終わってしまうと、「だから何?」とその先を期待してしまう人も。

「付き合ってください」と最後まで伝えることで、相手もイエスかノーで返事をしやすくなるでしょう。

(3)「恋人になってほしい」

控えめに思いを伝えたいなら、「恋人になってほしい」「恋人になってくれませんか」というお願いをしてみるのもおすすめ。

年上の人や会社の先輩・上司など、目上の人へ思いを伝える時にも良いかもしれませんね。

(4)「あなたを幸せにしたい」

女性は誰しもロマンチックな告白に憧れるもの。「あなたを幸せにしたい」、「あなたを守りたい」というセリフは、告白のシーンでなければなかなか口にすることはありません。

気恥ずかしさを乗り越えて、思いっきりロマンチックに告白を演出してみましょう。

(5)「友達の関係は終わりにしたい」

女性と友人関係にある場合、なかなか一歩を踏み出すことが難しいかもしれません。「相手は自分のことをただの友人として見ているかもしれない」と不安に感じてしまいますよね。

そんな時はハッキリと「友達の関係は終わりにしたい」と伝えてみましょう。あなたが関係の発展を望んでいることが伝わりますし、もし女性があなたのことを友人として見ていた場合でも、告白を機に異性として意識し始めるきっかけにもなります。

(6)年上の女性には「頼れる男になるから!」

年上への女性に思いを寄せている男性は「自分では相手にされないかもしれない……」と弱気になってしまうかもしれません。

しかしそれを逆手にとって、効果的なアプローチへ変えることも可能です。「あなたに釣り合うように、頼れる男になるから!」という言葉は、女性にとってかわいい存在だったあなたの印象をガラッと変えることができる可能性も。

あなたの新たな一面に思わずドキッとしてくれることでしょう。

(7)「僕を恋人にしてくれないかな」

「好きです、付き合ってください」というストレートな告白が気恥ずかしいなら、会話の流れでサラッと言える「僕を恋人にしてくれないかな」というセリフもおすすめ。

(8)「俺じゃダメかな」

例えば、相手には他に好きな人がいる時に使える告白セリフ。

恋愛相談をされていて悶々としている時に、「俺じゃダメかな」と言ってみてはいかがでしょうか。

(9)「結婚を前提にお付き合いしてください」

将来を見据えたお付き合いを考えている場合は、この一言を必ず伝えましょう。あなたが相手との関係を真面目に考えていることが伝われば、女性も安心してあなたを信頼してくれるかもしれません。

また女性側が「次にお付き合いする人は結婚を視野に入れたい」と考えている場合、「結婚を前提にお付き合いしてください」とハッキリ伝えることで告白の成功率がアップする可能性があります。

(10)「○○さんと生きていきたい」

こちらも、結婚前提のような相手に使える告白のセリフ。

カップル間の関係性は多様化しており、ずっと一緒にいても「結婚」という選択肢を取らない人もいます。

もしも「結婚を考えていないけれど、この人とずっと一緒にいたい」「結婚できるか分からないけれど、一緒に年を取りたい」という相手が見つかったら、このセリフで告白をしてみては?

次のページを読む

SHARE