お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白セリフ集24選! 成功率が高い言葉やNGセリフを解説【男女別】

#Lily_magazin

女性からの告白セリフ人気10選

ここからは男性が言われて嬉しい告白のセリフについて紹介します。

ストレートなセリフからロマンチックなセリフまでさまざまあるので、彼が喜んでくれそうなセリフはどれか考えてみましょう。

(1)シンプルに「ずっと好きでした」

端的な言葉であなたの気持ちを伝えてみましょう。シンプルな言葉が好まれるのは男女共通です。ストレートな一言であっても、十分にあなたの気持ちが伝わるでしょう。

勇気を出してくれた告白が嫌な男性は少ないはずです。

(2)「私じゃダメかな?」

控え目なかわいらしさが伝わる告白のセリフですね。このセリフに弱い男性は多いでしょう。

自信のなさが伺える一言に、男性は思わず「守ってあげたい」と感じるかもしれません。

(3)「好きになっちゃった」

告白が重たい空気になりすぎず、かつあなたの気持ちがしっかりと伝わる一言です。いたずらっぽいかわいらしさも演出できるでしょう。

ただし冗談だと思われないように、へらへらしすぎないように気をつけて。

(4)「ずっと一緒にいたい」

今だけでなく「ずっと一緒にいたい」と伝えることで、あなたが男性との関係を将来まで考えていることが伝えられます。

軽い気持ちでなく真剣に男性へ思いを寄せていることが伝われば、相手もあなたの気持ちに真剣に向き合ってくれるでしょう。

(5)「あなたは他の誰とも違う」

あなたにとって相手が特別な存在であることを伝えられるセリフです。唯一の存在だと言われて喜ばない人はいないでしょう。

相手のどのようなところが特別だと感じるのかエピソードまで伝えられたら、きっと相手は心から喜んでくれるはずです。

(6)「あなたの恋人になりたい」

「付き合ってください」は告白の王道セリフですが、女性からだとストレートすぎて言いにくいと感じる場合も。

そんな時は、「あなたの恋人になりたい」という伝え方がおすすめ。控えめではあっても、「付き合いたい」という気持ちはしっかり伝わるでしょう。

(7)「あなたの恋人にしてくれないかな」

「あなたの恋人にしてくれないかな」は、(6)よりもさらにお願いのニュアンスが含まれるので、控えめさとかわいらしさをアピールできるセリフです。

(8)「○○くんのことが頭から離れないの」

ロマンチックな雰囲気を演出したい時は「○○くんのことが頭から離れない」「○○くんのこと、ずっと考えてた」のような言い方も。

恋をしたら、四六時中その人のことを考えてしまう……なんて場合も多いもの。その事実をそのまま相手に伝えてみましょう。

「そんなに自分のことを好きでいてくれるんだ」と、感激するはずです。

(9)「○○くんと付き合いたい」

ややストレートな告白セリフです。

しかし、「付き合ってください」とお願いしているわけではなく、あくまでも「付き合いたい」という願望を伝えているだけなのがポイント。

(10)「私のこと、どう思ってる?」

相手からの告白を促したい時は「私のこと、どう思ってる?」という言葉もおすすめ。

うまくいけば相手から告白をしてもらえるかも! また、告白前のジャブのような形でも使えるセリフです。

次のページを読む

SHARE