お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白セリフ集24選! 成功率が高い言葉やNGセリフを解説【男女別】

#Lily_magazin

断られやすいNGな告白セリフ集

逆に、以下で紹介するような告白セリフは男性からも、女性からも人気が低い傾向にあります。

(1)「じゃあ、付き合おっか」

その場のノリで言われているかのような軽い印象のセリフは、告白の成功率を下げてしまいます。

「じゃあ」という言葉の前に、恐らく2人は恋愛に関する会話をしているはず。

恋愛の話で気持ちが盛り上がったから、「じゃあ、付き合おっか」と言われているように聞こえてしまいます。

好きな人と一緒にいると、準備していたタイミングではなく、突発的に「今、告白したい」と感じる瞬間がありますよね。

そんな時は、「じゃあ」とノリで伝えるのではなく、「いきなりごめん、後でちゃんと言おうと思ってたんだけど、どうしても今伝えたくなって」のような前置きの方が良いでしょう。

(2)「付き合ってみる?」

このセリフは、少し上から目線の印象を抱かせてしまいます。

お付き合いしてからも上から目線でいられるのだろうか、自分を軽く見られているのだろうかと不安になってしまうでしょう。

気恥ずかしさをごまかしたいのかもしれませんが、相手に判断をゆだねるのではなく、「付き合いたい」という意思をしっかり伝えることが大切。

(3)「お願い! 付き合って!」

どんなに好きでも、「お願い! 付き合って」のように懇願して押し切ろうと思わない方が良いかもしれません。

もちろん、「それだけ自分を好きでいてくれるんだ」と喜ぶ人もいるでしょう。

しかし中には、必死な感じで少し重い……と感じてしまう人も。社会人などの大人の恋愛なら、余裕のある伝え方を意識すると良さそうですね。

次のページを読む

SHARE