お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】毒ガスの夢の意味は? シーン別の暗示12選

夢占い

ヤササキミカ

シーン別「毒ガスの夢」の意味

(1)毒ガスから逃げる夢は「危険が迫っている」

毒ガスから逃げる夢は、あなたの身に危険が迫っていることを表わしています。

あなたに向けられた誰かからの悪意が迫っていたり、誰かの策略によって陥れられそうになっていたりする可能性があります。

または、不本意な仕事や責任を押しつけられてはいませんか?

夢の中で毒ガスの影響が大きいほど、精神的に負荷が掛かっていると考えられるため注意してください。

(2)毒ガスが爆発する夢は「問題が明るみになる」

毒ガスが爆発する夢は、抱えていた問題が明るみになることを表わしています。

今まで我慢してきたことが、ついに限界を迎えているようです。

ですが、問題が明るみになることで状況は一変するでしょう。

思いがけず解決してスッキリすることもあるので、今苦しい状況の人にとっては突破口になる可能性も考えられます。

(3)毒ガスの臭いがする夢は「直感が優れている」

毒ガスの臭いがする夢は、あなたの直感が優れていることを表わしています。

夢占いにおいて臭いは「予感」を意味します。毒ガスのように嫌なイメージの臭いである場合、不吉の前兆であることが多いでしょう。

ですが、夢の中でその臭いを感じ取っているということは、直感が優れている状態といえます。

この夢を見た時は、日常生活の中の微細な違和感に目を向けてみてください。

敏感に感じ取れる時なので、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

(4)毒ガスの中でガスマスクをしている夢は「本心を隠している」

毒ガスの中でガスマスクをしている夢は、あなたが本心を隠していることを表わしています。

現実世界で無理をしすぎて、ストレスを溜め込んではいませんか?

あなたは周囲に対して不信感を募らせている可能性があります。

この夢を見た時は、信頼できる人に相談するなど、ストレスを解消するための対処をしてみてください。

(5)毒ガスの部屋に閉じ込められる夢は「大きな問題を抱えている」

毒ガスの部屋に閉じ込められる夢は、あなたが大きな問題を抱えていることを暗示しています。

部屋に閉じ込められて脱出できない場合は、問題がこれから八方ふさがりになってしまうかもしれません。

もし思い当たることがあれば、自分だけで解決しようとせず周囲の人に助けを求めるなどしてみてください。

(6)毒ガスを吸って呼吸困難になる夢は「限界のサイン」

毒ガスを吸って呼吸困難になる夢は、心身共に限界を迎えているという警告夢です。

現状に対して、あなたの我慢の限界が訪れている可能性があります。

周囲の状況に押しつぶされて、自分の意見を押さえ込んでしまってはいませんか?

ストレスの原因となっているものから物理的に距離をとるなど、早急に対処する必要がありそうです。

(7)毒ガスを吸っても平気な夢は「思いがけない幸運」

毒ガスを吸っても平気な夢は、あなたに思いがけない幸運が訪れることを表わしています。

通常、毒ガスを吸ってしまったら大変なことになりますよね。それが何ともなかったというのはラッキーなことです。

この夢を見た時は、現実でもラッキーな出来事が起こる可能性があります。

(8)毒ガスを除去する夢は「自力で問題解決する」

毒ガスを除去する夢は、自らの力で問題を解決できる暗示です。

毒ガスが充満している中、何らかの方法でそれを除去できるということは、あなた自身が解決策を既に持っていることを示しているのです。

困難な状況であったとしてもいずれ問題は解決しますので、前向きに取り組んでください。

(9)毒ガスを吸って解毒する夢は「好転のサイン」

毒ガスを吸っても解毒できる夢は、状況が好転していくことを表す吉夢です。

今は危機的な状況だとしても、これから問題は解決し、良い方向に向かっていくことを表しています。

あなたには、それだけのアイディアや能力があるのです。

「自分の力を信じて」という潜在意識からのメッセージともいえるでしょう。

(10)毒ガスをばらまく夢は「コントロールしたい気持ち」

毒ガスをばらまく夢は、あなたが他人をコントロールしたいと思っていることを表わしています。

毒ガスは、人の生死をも操ることができるもの。

つまり、周囲の人を支配したいという欲求が高まっている可能性があります。

その欲求の根源は、あなた自身のストレスからきているのかもしれません。ストレスを発散できるような対処をしてみてください。

(11)毒ガスで殺される夢は「新しく生まれ変わる」

毒ガスで殺される夢は、あなたが新しく生まれ変わる暗示です。

自分ではコントロール不可能な出来事によって、強制的に価値観が書き換わるような経験をするかもしれません。

死ぬ夢は不吉にも思えますが、夢占いにおいては「再生」を表わすもの。

この夢を見た時は、人生のターニングポイントが近づいてきていると考えられるでしょう。

(12)毒ガスで誰かを殺す夢は「強いストレス」

毒ガスで誰かを殺す夢は、あなたが非常に強いストレスを抱えている暗示です。

殺す相手が実生活で関わりのある人ならば、その人に対してかなりのストレスを抱え込んでいるようです。

その人とはなるべく距離を置くようにするなど、なるべくストレスが溜まらないように意識してみてください。

「毒ガスの夢」は警告夢の可能性大

「毒ガスの夢」は基本的に、あなたに危険が迫っていることを知らせる警告夢。

普段の生活では特に何も感じていないとしても、深層心理が危険を教えてくれている可能性もあります。

夢での出来事は、あなたを守ろうとするメッセージ。それらをしっかりと受け止めて、実生活に生かしていきましょう。

(ヤササキミカ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月19日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE