お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夜の夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夜の夢の意味は? 夜空の状態や、夜の中での行動によってもその意味が変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、夜の夢の意味を解説します。

夜道、夜空など、夜といってもさまざまな形があるように、夜の状況によって夢の意味はそれぞれ異なります。

そこで今回の記事では、夜の夢について、状況や場所、行動別にそれぞれの意味を紹介します。印象的な夢を見た方は、ぜひ参考にしてくださいね。

夜の夢の基本的な意味

夜の夢は、夜の状態、様子によって吉夢、警告夢と異なるので注意が必要です。

例えば、夜空がきれいで楽しい雰囲気の夢であれば、将来の見通しができる、運気アップの吉夢となります。今努力している道は間違っていないことを意味するので、自信を持って取り組んでいきましょう。

ただし、暗い夜、危険な夜道など不吉な内容の夢は将来への不安、運気ダウンの警告夢となります。わけもなく不安を感じやすい時なので、親しい友人に話を聞いてもらって、心を整理させましょう。

この夢をよく見るのはなぜ?

夜の夢をよく見るのは、あなたが常日頃から不安を感じている状況のようです。

些細なことで不安になるのは、自信のなさから来ています。まずは、小さな目標を立てて少しずつクリアしていき、自信を高めていきましょう。

夢の途中で起きた時の暗示は?

夜の夢の途中で起きた場合、あなたが不安な気持ちを誤魔化そうとしているようです。

しかし、不安な気持ちを隠そうとしても完全には消えないものです。まずは不安を紙に書き出して、読み返してみると心が整理できるはず。

次ページ:状況別「夜の夢」の意味

SHARE