お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夜の夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「夜の夢」の意味

夜の夢は、夢に登場する場所によって意味が異なります。

夢に登場する場所別に意味を紹介していきます。

(1)夜道の夢は「不安」

夜道の夢は、将来の見通しが立たず、不安を感じている時期を表しています。

今は焦って行動すると裏目に出やすいので、計画の立て直し、自分を高める時期に当てるといいでしょう。

(2)夜の船の夢は「将来の見通しが立たない」

夜の船の夢は、将来に不安を感じて前に進めない状況を表しています。

先の未来より、目の前の問題に目を向け、一歩ずつクリアしていくことで、不安な気持ちが薄れるはずです。

(3)夜の屋上の夢は「夢、希望」

夜の屋上の夢は、あなたが将来に明るい夢、希望を持っていることを意味します。

しかし、希望の未来を手に入れるには、さらなる努力が必要です。将来の願いを叶えるために、今から理想の人生設計を立てて、目標に向けて努力を続けていきましょう。

(4)夜の墓地の夢は「限界」

夜の墓地の夢は、あなたがキャパオーバーな物事を抱え、限界が来ていることを意味する警告夢です。

無理を続けると体調を悪くするため、困った時は誰かに助けを求めましょう。

(5)夜の教室の夢は「秘密」

夜の教室の夢は、あなたが人に言えない秘密、不安を抱えてストレスを感じていることを意味しています。

このままだとストレスを抱えるだけなので、秘密や不安を紙に書いてビリビリに破いて捨てるとスッキリします。

次ページ:行動別「夜の夢」の意味

SHARE