お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夜の夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「夜の夢」の意味

夜の夢は、夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

次に、夜の夢について状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)夜景の夢は「自由でいたい」

夜景の夢は、あなたがまだ自由でいたい、好きなように過ごしたい気持ちの表れです。

しかし、今のあなたはまだまだ成長段階なため、勉強が必要であることを示唆しています。自由を手に入れるには、そのための勉強も必要です。今は自分が好きなように過ごせるために、読書などをして\勉強していくことが大切\です。

(2)夜に襲われる夢は「不安、プレッシャー」

夜に襲われる夢は、不安やプレッシャーに押しつぶされている状態を表しています。

1人で悩みを抱えずに、信頼できる人に助けを借りて危機を回避しましょう。

(3)暗い夜の夢は「不安」

暗い夜の夢は、あなたが将来に不安や恐れを感じている心理を表しています。

このままだと、不安に押しつぶされて前に進めないままのようです。不安なら、尊敬できるような人生の先輩からアドバイスを受けると心がスッキリするはず。

(4)夜明けの夢は「希望」

夜明けの夢は、あなたの不安が少しずつ薄れ、明るい希望を持てるようになっている心理を表しています。

前向きな気持ちを大切にして、毎日を楽しく過ごしていきましょう。

(5)夜空の夢は「きれい=運気アップ、暗い=運気ダウン」

夜空の夢は、夜空の印象によって意味が異なります。

例えば、星が輝くきれいな夜空であれば、今後の未来が明るいことを暗示しています。今の道は間違っていないので、自信を持って今取り組んでいることを継続していけば、道が開けることでしょう。

ただし、夜空が暗い夢の場合は、運気停滞を意味します。今は忍耐の時なので、焦らず好機の訪れを待ちましょう。

次ページ:場所別「夜の夢」の意味

SHARE