お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夜の夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「夜の夢」の意味

夜の夢は、その時あなたがどんな行動をとったかによって夢の意味がそれぞれ異なります。

次に、夜の夢に対するあなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)夜遊びの夢は「嫉妬」

夜遊びの夢は、友人、周囲の人や恋人に嫉妬する、人と比べて落ち込む出来事があることを意味しています。

そもそも人と比べても、あなたの価値が上がるわけではありません。人は人、自分は自分と捉え、自分なりの満足度を高める努力をしていきましょう。

(2)夜にイルミネーションを見に行く夢は「努力」

夜にイルミネーションを見に行く夢は、まだあなた自身が現状に満足する時期ではないことを示唆しています。

あなたの求める未来を手に入れるには、さらなる努力が必要です。現状に甘んじることなく、さらに自分を磨く努力を忘れないでください。

(3)夜に運転する夢は「感情のコントロールができない」

夜に運転する夢は、感情のコントロールができていない状況を表しています。

心が不安定な時なので、信頼できる人を頼って、心の内を聞いてもらうとスッキリできるはず。

(4)夜デートする夢は「関係への不安」

夜にデートする夢は、好きな人、恋人との関係に不安を感じている気持ちを表しています。

その不安は、あなたが素直に気持ちを話せていないことから来ているようです。かっこつけずに、ありのままの気持ちを少しずつ伝えて、好きな人に理解してもらいましょう。

(5)夜に散歩する夢は「自信がない」

夜に散歩する夢は、今の道でいいのかどうか自信がない状況を表しています。

不安なら、前向きな人や尊敬できる人にアドバイスを求めると、上手に励ましてくれるはずです。

夜の夢を見て気をつけたいこと

夜の夢は、将来の見通しが立たない、不安を感じている気持ちの表れです。

この夢を見た時は、何に対して不安を感じているのかを知るために、紙に書き出して読み直すと心の整理に繋がります。

ただ、夜空がきれいなど明るい印象の夢なら、将来の見通しが明るいことを意味する吉夢です。自信を持って、前向きに日々を過ごしていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE