お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】爪を切る、爪が剥がれる夢の意味は? シーン別の暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

種類別「爪の夢」の意味

猫やカニなど、人間以外の爪が印象的な夢を見た人もいるかもしれません。ここからは、爪の種類別に夢の意味を解説します。

(1)猫の爪に関する夢は「女性との関わり」

猫の爪に関する夢は、女性との何らかの関わりがある可能性を意味しています。

猫の爪で引っかかれてけがをする夢なら、ある女性に騙されたり傷つけられたりする可能性の暗示です。

猫の爪を整えている夢なら、誰かがあなたに話を聞いてもらいたいと思っている暗示。その相手は女性である可能性が高いようです。親身になって話を聞いてあげると、あなたの信頼度がアップするでしょう。

(2)カニの爪の夢は「周囲への警戒」

カニの爪の夢は、周囲に対する警戒が高まっていることを意味しています。今のあなたは、ネガティブな感情から必要以上に周囲を警戒しているようです。

しかし、あまり警戒してしまうと縁やチャンスを遠ざけることになりかねません。この夢を見た時は、親しい人との縁を深めるように動いてみましょう。警戒心が薄れ、次第に新たな出会いやチャンスもつかめるようになるはずです。

夢のお告げをチェックしよう

夢占いにおいて、爪は健康運・金運・恋愛運・対人運などを意味します。

爪の状態や夢の状況によって意味が異なるため、内容を思い出しながら夢占いをチェックしてみてください。

夢からのお告げをチェックすると、運気上昇によって訪れるチャンスをつかみやすくなったり、反対に運気低下によるトラブルを避けられたりするかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE