お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】爪を切る、爪が剥がれる夢の意味は? シーン別の暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色別「爪の夢」の意味

夢の中に現れた爪は何色でしたか? 中には、色つきのマニキュアを塗った爪が印象的だった場合もあるかもしれませんね。まずは、爪の色別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)水色の爪の夢は「対人運上昇」

水色の爪の夢は、幸せな恋愛ができ、穏やかに過ごせる時が来たことを暗示しています。

今目の前にある幸せや人間関係に感謝して、毎日をもっと楽しく過ごしていきましょう。

(2)黒い爪の夢は「孤立、孤独を感じる」

黒い爪の夢を見たら、周囲から孤立したり孤独を感じたりする暗示です。周囲からの援助を求めずに、悩みや心配事を1人で抱え込んでいませんか?

心配事があれば、1人で解決しようとせず、身近な人に相談してみると道が開けるでしょう。

(3)赤い爪の夢は「性的欲求、自己顕示欲の高まり」

赤い爪の夢は、性的欲求、または自己顕示欲の高まりを暗示しています。

感情をコントロールしづらい時なので、無理して多くの人脈を築こうとすると、人間関係に疲れてしまう可能性も。なるべく無理をしないように努めましょう。

(4)ピンク色の爪の夢は「恋愛運が安定」

ピンク色のきれいな爪の夢は、あなたの恋愛運が安定している状態を意味します。

シングルの方は、積極的に出会いの場へ出掛けると、良い人に出会えそう。カップルや既婚の方は、パートナーに感謝の気持ちを伝えるとより絆が深まります。

次ページ:状態別「爪の夢」の意味

SHARE