お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飲み会に関する夢の意味は? シーン別暗示19選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

気になる異性や職場の人、知らない人、芸能人と飲み会をする。または飲み会を楽しくないと感じて抜けるなど、飲み会に関する夢を見たら意味が気になりますよね。今回は、占い師のみくまゆたんさんが「飲み会の夢」の意味をシーン別に解説します。

飲み会に関する夢は、夢占いにおいて対人運が良好になるなど運気アップを意味するものが多いといわれています。

しかし、内容によっては運気低下を意味するものもあるため、注意が必要です。

夢の意味はシーンによってそれぞれ異なります。今回の記事では、「飲み会の夢」の意味をシーン別に分けて紹介していきます。

目次

「飲み会の夢」の基本的な意味と暗示

まずは、飲み会にまつわる夢の基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

対人運・社交運アップを意味する吉夢

飲み会の夢は、対人運や社交運アップを暗示する吉夢です。周囲の人たちとの関係が今以上に良好となり、毎日楽しく過ごせる時期のようです。

今ある縁を大切にする他、新たな縁を探すのにも良い時期。今のあなたは積極性やコミュニケーション能力がアップしている時なので、仲良くなりたい人に近づいてみると関係が進展する兆しです。

この夢を見た時は、なるべくアクティブに行動することでさらに道が開けます。また、人との距離の詰め方がうまくなっている時なので、周囲へ向けてポジティブなアクションを取ってみると関係の進展が望めそうです。

一方で、夢の中での感情や状況によってはネガティブな意味を示す場合もあるので、夢の内容を思い出しながらチェックしてみてください。

次ページ:感情別「飲み会の夢」の意味

SHARE