お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飲み会に関する夢の意味は? シーン別暗示19選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

感情別「飲み会の夢」の意味

まずは、感情別に「飲み会の夢」の意味を解説します。飲み会で、あなたはどんな気持ちになりましたか? 夢の中での感情を思い出しながらチェックしてみてください。

(1)飲み会を楽しいと思う夢は「人気運アップ」

飲み会を楽しいと思う夢は、あなたの人気運がアップして楽しく過ごせる時期が来たことを意味します。

今のあなたは、誰とでも良い関係を築きやすい状態のようです。状況を思い切り楽しむことで、さらに運気がアップしますよ。

ただ、慢心から人をうっかり傷つけてしまうこともあるので、どんなに気分が高揚している時でも冷静さを忘れないでください。

(2)飲み会をつまらないと思う夢は「1人になりたい」

飲み会をつまらないと思う夢は、あなたが今、1人になりたいと願っている状態を意味しています。

無理して誰かと関わろうとすると疲れやすい時期なので、1人でゆっくり過ごす時間をつくった方が良いでしょう。シトラス系のバスソルトを浴槽に入れると、リフレッシュできるはず。

次ページ:場所別「飲み会の夢」の意味

SHARE