お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飲み会に関する夢の意味は? シーン別暗示19選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況・行動別「飲み会の夢」の意味

続いて、状況・行動別に夢の意味を紹介します。

(1)飲み会でモテる夢は「モテ期の到来」

飲み会でモテる夢は、現実においてもモテ期が来たことを意味します。今後、引く手あまたなほど周囲から声を掛けられる可能性があります。

一方で、あなた自身が欲求不満になりやすい時でもあります。他人の誘いに簡単に応じやすい時でもあるので、あまり親しくない関係の人から声を掛けられた時は、慎重さを忘れずに。

(2)飲み会に誘われる夢は「社交性の高まり」

飲み会に誘われる夢は、あなたの社交性が高まっており、コミュニケーション能力が向上していることを意味します。

この夢を見た時は、周りにいる人たちを大切にした上で、さらに人脈を広げるための行動をすると、より楽しい縁に恵まれるはずです。

(3)飲み会を抜ける夢は「孤独、1人になりたい」

飲み会を抜ける夢は、あなたが周囲の人たちとうまくいっておらず、1人になりたいと感じている心境を表しています。

無理して人と接すると心がふさぎ込んでしまう可能性があるため、今は1人でのんびり過ごすのが得策です。

(4)飲み会で吐く夢は「対人運や健康運の低下」

飲み会で吐く夢は、対人運、または健康運の低下を意味する警告夢です。今のあなたは、日々の仕事や人間関係による疲れが蓄積されている状態のようです。

この時期のあなたは、不満や愚痴を誰かに話したい気持ちでいっぱいです。誰にも相談できないならば、思っていることを紙に書き、ビリビリに破いて捨てると、心がクリアになることでしょう。

(5)飲み会の誘いを断る夢は「もっと社交的になるべき」

飲み会の誘いを断る夢を見るのは、もっと社交的になった方が良い暗示。社交的でなければ、これからの人生をより明るいものにできないという夢からのメッセージなのです。

つい1人が楽で、周りとの関係が希薄になっている人も多いでしょう。

この夢を見た後はそばにいてくれる友人や支えてくれる人たちと、よりコミュニケーションを取るように心掛けましょう。

(6)飲み会で好きな人と話す夢は「恋が進展する」

飲み会で好きな人と話す夢を見たら、恋が発展するサインです。飲み会は周囲との距離を縮める交流の場です。

そこで好きな人と楽しくお酒が飲めたのなら、恋が進展していい方向へと進む可能性が高いでしょう。

(7)飲み会に遅れる夢は「チャンスを逃す」

飲み会に遅れてしまう夢は、大切なチャンスを逃すという警告夢。

飲み会がすでにはじまっている状況こそ、チャンスを逃がしてしまって得られた成功を手放す様子につながります。

チャンスを逃さないように、すぐ動き出せる環境をつくったり、情報収集したりと積極的に行動しましょう。

次ページ:人物・人数別「飲み会の夢」の意味

SHARE