お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飲み会に関する夢の意味は? シーン別暗示19選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「飲み会の夢」の意味

夢の中での飲み会はどこで行いましたか? 続いて、飲み会の場所別に夢の意味を解説します。

(1)居酒屋で飲み会をする夢は「対人運アップ」

居酒屋で飲み会をする夢は、同級生、サークル仲間など、自分と年齢や感覚が近い人物と楽しく過ごせる暗示です。

周りと疎遠になっている人は、この機会に連絡してみてはいかがでしょうか? きっと楽しい時間を過ごせるはず。

(2)おしゃれなバーで飲み会をする夢は「成功者との出会い」

おしゃれなバーで飲み会をする夢は、上昇志向が強くなっており、自分より目上の人や成功者・セレブと出会いたいという気持ちの高まりを意味します。

この時期は、憧れの人や成功者などと意識的に接するようにすると、良いチャンスを得られそうです。

(3)家で飲み会をする夢は「アットホームな関係を求めている」

家で飲み会をする夢は、今のあなたがアットホームな関係を求めていることを意味します。

昔からの友人、家族や恋人など、心が許せる人と密な連絡を取るのがおすすめ。心が満たされるはずです。

次ページ:状況・行動別「飲み会の夢」の意味

SHARE