お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人は脈あり? 行動やLINEから分かるサインと脈あり診断

丸山りさ(まる)

好きな人は脈あり? 好きな人もあなたに好意を寄せているのか、言動や態度、LINEなどで分かる見極め方を徹底解説。脈ありサインだと分かったら、その後にすべきことも紹介します。また、脈あり診断つきなので、相手の気持ち確かめてみましょう。

好きな人の脈ありサインを読み取るのは、実は難しいことではありません。

誰しも、気になる人や好きな人には、LINEや態度などで脈ありサインを少なからず見せてしまうものだからです。

今回は、そんな「本当に好きな人にだけ見せる脈ありサイン」を解説します!

もし、これから紹介する脈ありサインが見られれば、相手はもうあなたに恋をしている状態かもしれません。

好きな人にだけ見せる脈ありサイン【態度編】

まずは、相手の態度で分かる、好きな人にだけ見せる脈ありサインを見ていきましょう。

(1)何度も目が合う

男女共に、好きな人のことは意識していなくても目で追ってしまうものです。何度も目が合うということは、相手があなたのことを無意識に目で追ってしまっているからかもしれません。

好きな人と目が合ったらにっこりと微笑んでみましょう。

また、何度も目が合うということは、あなたも無意識に相手を見ているということでもあります。

(2)距離が近い

物理的に距離が近いのは、脈ありサインとして分かりやすいものの1つ。好きな人に対して、距離の近さで無意識に好意を表します。また、心を開いているサインでもあるでしょう。

会話をしている時に顔や体の距離が近かったり、飲み会などで気づけばいつも隣に座っていたりする場合は、脈ありかもしれません。

ただし、中には誰に対しても距離が近い人もいます。また、異性慣れしている人の場合は、この傾向があるでしょう。

周りへの態度や距離感もよく見て、脈ありかどうか判断しましょう。

(3)笑顔が多い

好きな人といる時は自然と笑顔が増えるもの。

明らかに自分と話す時だけ笑顔が多かったり、あなたを見てパッと笑顔を作ってくれたりする場合は、好意を向けてくれていると思っていいでしょう。

好きな人を思い出す時、頭の中の相手がいつも笑顔である場合は、あなたに対してよく笑顔を見せてくれているのかもしれませんね。

(4)あなたにだけ優しい

好きな人のことは守ってあげたいと思う気持ちになり、周囲の人に対してよりも優しくなる傾向があります。

ちょっとしたことでも相談に乗ってくれる、荷物を持ってくれる、体調を気遣ってくれるなど、相手を優しい人だと思う場合は、脈ありかもしれません。

ただし、性格的に誰に対しても優しい人もいるので注意しましょう。この場合も、周りへの態度と自分に対しての態度をよく見比べてください。

次ページ:好きな人にだけ見せる脈ありサイン【会話編】

SHARE