お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人は脈あり? 行動やLINEから分かるサインと脈あり診断

丸山りさ(まる)

好きな人にだけ見せる脈ありサイン【LINE・電話編】

好きな人とLINEでやり取りをしている人も多いでしょう。ここでは、連絡の取り方で分かかる好きな人への脈ありサインを解説します。

(1)返信が早い

返信が早いのは、分かりやすい脈ありサイン。好きな人に対してだけでなく、気になる相手に対しても出してしまうサインです。

テンポ良くメッセージが続くようなら、好きな人があなたとのやり取りを楽しんでいる証拠です。

(2)用事がなくても連絡がある

何気ない会話を楽しめるのは、相手と心が通じ合っているから。特に用事もなく連絡が頻繁にあった場合は、脈ありサインと思って良いかもしれません。

好きでもない相手とダラダラと連絡を取り合う人は少ないため、ほぼ毎日、もしくは週に1回以上、何かしら連絡が来る場合は、好意を抱いてくれている可能性はかなり高いです。

(3)ちょっとした用事でも電話をしてくる

メッセージで済むような内容でも電話してくるというケースも、脈ありサインです。

声が聞きたいという気持ちと、自分に時間を使ってほしいという気持ちから、好きな相手に電話をかける人も多いのです。

「暇だったから」「何してるのかなと思って」などと、特に用事がない電話をしてくるようであれば、好意を抱かれていると思って良いでしょう。

参考記事はこちら▼

相手からの電話の内容や頻度・時間によって「脈あり」かどうか判断できます。「脈あり電話度」を10の質問で診断します。

好きな人の気持ちは? 脈あり診断

好きな人の言動で、思い当たるポイントはありましたか? それでも迷った時は、下記の診断で気持ちをチェックしてみましょう。

好きな人の行動や言葉を思い出しながら、相手の気持ちを確かめてみてください。

好きな人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

次ページ:好きな人からの脈ありサインを受け取ったらどうするべき?

SHARE