お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人は脈あり? 行動やLINEから分かるサインと脈あり診断

丸山りさ(まる)

好きな人にだけ見せる脈ありサイン【会話編】

続いて、好きな人にだけ見せる会話や言葉での脈ありサインを解説します。

(1)恋愛話をする・聞いてくる

好きな人の恋愛観や好みのタイプは把握しておきたいもの。今後のアプローチに役立つ情報を得るため、好きな人にさりげなく恋愛の話をして様子を見たことがある人も多いでしょう。

会話の際に、相手が恋愛話をよくしてくる場合は、あなたに興味や関心があると思って良いでしょう。

特に、好みのタイプや恋愛観など突っ込んだ内容を聞いてくるケースは、脈あり度がかなり高めかもしれません。

(2)褒めてくれる

会話やメッセージのやり取りで、好きな人があなたのことをよく褒めてくれるようなら、それは好意があると思って良いでしょう。

好きな人のことは肯定的に受け取ってしまうものです。

「こういうところがコンプレックス」などといった発言にも、すかさず「でもそういうところも魅力的だよ」などと返してくれるようなら、好意を持たれている可能性がかなり高いでしょう。

外見はもちろん、内面までしっかり褒めてくれるようなら、相手はあなたに対して恋心を抱いているかもしれません。

(3)話題を積極的に振ってくれる

好きな人との会話は、できるだけ長く続けたい、楽しんでもらいたいと思うものです。

話題を積極的に振ってくれたり、広げてくれたりするようなら、それは脈ありサインの可能性があります。

会話だけでなく、メッセージでも質問などでやり取りが途切れないようにするのは、好きな人に出す脈ありサインです。

(4)悩みの相談やプライベートな話をする

悩みを相談したり、プライベートな話をしたりする相手は誰しも限られるもの。少なくとも、何とも思っていない相手や嫌いな相手にする話の内容ではないですよね。

好きな人が自分の弱みを見せるようなら、それは心を開いている証拠。

あなたは、相手にとっての好きな人、そして信頼している人である可能性は高いでしょう。

次ページ:好きな人にだけ見せる脈ありサイン【LINE・電話編】

SHARE