お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二人で出かける男性心理とは? 付き合ってない男性の好意を見抜く方法

#Lily_magazin

付き合っていない男性と二人きりで出かけると、楽しいなと感じる一方で「これってどういう関係なのだろう?」と疑問に思いますよね。男性から恋愛対象として見られているのか、ただの友人だと思われた上で誘われているのか気になるところでしょう。

付き合っていない男性と二人きりで出かけると、楽しいなと感じる一方で「これってどういう関係なのだろう?」と疑問に思いますよね。男性から恋愛対象として見られているのか、ただの友人だと思われた上で誘われているのか気になるところでしょう。

今回は、二人きりで出かける男性心理と、関係性を進展させる方法について解説していきます。

女性と二人きりで出かける男性心理とは?

二人きりで食事やドライブに出かける関係の男性に対して、「ずっとこの関係が続くのかな?」と不安を感じることもあるでしょう。「好きだと思っているのは私だけなのかも……」と自信がなくなるかもしれません。

二人きりというシチュエーションが、期待も不安も生みますよね。まずは女性と二人きりで出かける男性心理について見ていきます。

(1)女性に好意を抱いている

男性が二人きりで出かけるのは、あなたに好意を抱いているからかもしれません。

プライベートの時間を割いてまで、好意がない女性と出かける人は少ないでしょう。二人きりで出かけることで、あなたとの距離を縮めたい、自分の気持ちに気づいてほしいと思っているケースが多いでしょう。

参考記事はこちら▼

男性が出す好意のサインを、男性コラムニスト・タイガモンスターさんがご紹介します。

(2)気持ちをアピールするタイミングを探っている

女性に好意を抱いていても、なかなか気持ちをアピールする機会がなくて悩む男性もいます。特に昔から友人関係にある場合や、職場の同僚などの場合は、好意に気づいてもらえないこともありますよね。

男性があなたと二人きりで出かけるのは、今の関係から一歩進展したいという気持ちが少なからずあるからなのです。

(3)女性の気持ちを窺っている

男性はあなたと二人きりで会うことで、あなたの気持ちを窺っているのかもしれません。

好意があって告白をしたいと思っていても、「もしかしたら振られるかもしれない」という不安があると、なかなか行動できないですよね。

男性は告白をする前に、二人きりで出かけることであなたの気持ちを確かめておきたいのです。

(4)もっと相手のことを知りたいと思っている

知り合って間もない関係の場合、男性は二人きりで出かけることであなたのことをもっと知りたいと思っているのかも。

まだ好意を抱いているとまではいかなくても、あなたに対して興味を持っているのでしょう。二人きりでいろんな話をすることで、少しずつ関係を深めていきたいと思っているのです。大勢で遊ぶよりも距離が縮まるのは確かですよね。

(5)付き合った時のシミュレーション

付き合う前に二人きりで出かけることで、気が合う相手かどうか、食事の好みが合うかなどいろんなことが分かりますよね。

男性は二人で出かけることで、あなたと付き合った時のシミュレーションをしているのかもしれません。

そこで価値観が合う相手だと分かれば、交際したいと考えているのです。

(6)異性として意識していない

注意が必要なのが、このパターン。

二人きりで出かけるのは、あなたを異性として意識していない可能性もあります。気が合う友人だと思っているため、二人きりで過ごしても何とも思わないのです。

この場合は残念ながら脈なしとなりますが、あなたに人として好意を持っていることは確かでしょう。

一緒に遊んでも物理的な距離感があったり、恥ずかしい素振りなく気軽に誘われたりする様子なら、このケースが当てはまりそうです。

参考記事はこちら▼

恋愛対象として意識されていない場合、相手はこの記事で紹介する脈なしサインを出している可能性があります。

(7)同じ趣味を共有したい

二人きりで出かけるのは、あなたと共通の趣味を楽しみたいからかもしれません。一人で楽しむ趣味もありますが、他人と共有することで楽しさが倍増することもありますよね。

周りに同じ趣味を持った人がいなければ、なおさらあなたと趣味を共有できることがうれしいのでしょう。

この場合は「あなたと遊ぶこと」ではなく、「趣味を楽しむこと」が目的のため、必ずしも脈ありとは言えません。しかし、あなたを気が合う相手だと思っていることは間違いないでしょう。

(8)女性からの好意に気づいている

あなたからの好意に気づいている場合、男性は「都合のいい相手」だと思って誘っている可能性があります。

「男性がひまな時間に突然呼び出される」「約束をしていても急に変更される」などの場合、自分の誘いを断らない相手だと下に見ているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

好きバレの原因とメリット・デメリットをご紹介します。

(9)下心がある

男性が二人きりで会うのは、あなたに対して下心を持っている場合もあるでしょう。

やたらとお酒をすすめてきたり、夜遅い時間から会おうとしてきたりする場合は、体目当てかもしれません。

状況を正しくジャッジする必要がありますが、そうした関係になりたくなければはっきりと断ることも大切です。

参考記事はこちら▼

相手の下心を見抜く方法をご紹介します。

▶次のページでは、二人きりで出かける関係から進展する方法を解説します。

次のページを読む

SHARE