お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】死んだペットの夢の意味は? シーン別暗示16選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【動物別】「死んだペット夢」の意味

死んだペットの夢は、夢に登場する動物によって意味が異なります。

続いては、死んだペットの夢について動物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)死んだペットが犬の夢は「愛されたい」

亡くなったペットの犬が出てくる夢は、誰かから愛されたいという気持ちの高まりを意味しています。

欲求不満で、口のうまい人の誘いに応じやすい時なので、いつも以上に慎重に相手を見極めてください。

(2)死んだペットが猫の夢は「嫉妬心」

亡くなったペットの猫が出てくる夢は、嫉妬心が高まり、誰よりも愛されたいという気持ちの高まりを表しています。

しかし、このような気持ちでは、充分な愛情を受け取れない可能性があります。理想の愛を手に入れるには、まず人と幸せを比べないことが大切です。

(3)死んだペットが鳥の夢は「自由になりたい」

亡くなったペットの鳥が出てくる夢は、もっと自由に動き回りたいのに、思うように動けずモヤモヤしている状態を表しています。

今の環境を変えたいなら、具体的にアクションを起こして、好機に備えておきましょう。

(4)死んだペットがうさぎの夢は「幸運の前兆」

亡くなったペットのうさぎが出てくる夢は、まもなく幸運が訪れることを示す吉夢です。
中でも、恋愛や結婚に関するうれしい出来事を期待できそう。

この夢を見た時は運気が上がっているタイミングです。前向きに過ごすことで、さらに運気アップを引き寄せられるでしょう。

(5)死んだペットがハムスターの夢は「愛情不足」

亡くなったペットのハムスターが出てくる夢は、あなたが愛情不足を感じているというサイン。「もっと愛されたい」「誰かを愛したい」という気持ちが強くなっているようです。

ただし、夢占いにおいてハムスターは幸運の象徴でもあります。

そのため、この夢を見た後はあなたが求める愛情を受け取れる前兆とも考えられるでしょう。

(6)死んだペットが魚の夢は「執着」

死んだペットが魚の夢は、終わったものに執着して前に進めないことを意味します。

過去のしがらみや固定概念を捨てて、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

(7)死んだペットが爬虫類の夢は「仕事運・健康運ダウン」

死んだペットが爬虫類の夢は、仕事運・健康運ダウンを意味する警告夢です。

体調を崩したり、物事がうまくいかなくなったりする時期なので、無理せずゆっくり心身を休めてください。

死んだペットの夢を前向きに受け止めよう

死んだペットの夢は、愛情不足、欲求不満、過去のしがらみ、執着心、亡くなったペットを思う気持ちなどを表しています。

現状を受け入れられなかったり、現状への不満を抱いていたりする時に見ることが多いので、この夢を見た場合は、これからやりたいことなどを考えて心を入れ替えていきましょう。

あなたが楽しく過ごすことで、天国のペットもきっと安心するはずです。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE