お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

好きな人に振られる夢とは? この夢を見た時、「正夢になったらどうしよう」と不安になるものですよね。振られた状況や自分の行動によっても、その意味合いが変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、好きな人に振られる夢の意味を解説します。

好きな人に振られる夢って、どこかリアルで、つい「正夢になったらどうしよう?」と不安を感じてしまうものではないでしょうか。

そこで今回の記事では、夢占いにおける「好きな人に振られる夢」の意味について、状況や人物、行動別にそれぞれ紹介します。

目次

「好きな人に振られる夢」の基本的な意味や心理

好きな人に振られる夢にはどのような意味があるのでしょうか。

ここではまず、好きな人に振られる夢の基本的な意味や夢が暗示する内容、この夢を見る心理について紹介します。

好きな人に振られる夢は「関係の進展」「不安」を表す

好きな人に振られる夢は、夢占いにおいて関係の進展や不安、自信のなさを表します。

また、夢に出てきた人とどのような関係かによって、夢の意味が異なってきます。

すでにラブラブな関係であれば、相思相愛や関係の進展を意味する吉夢です。近いうちにプロポーズされる、同棲スタート、プレゼントを貰うなんてことがあるかもしれません。この場合は、相手を尊敬する気持ちを忘れないことで、さらに運気がアップします。

ただし、片思いの場合であれば、不安や自信のなさが夢にそのまま出てきた可能性が高いです。その場合は「自信喪失」を意味するので注意が必要です。この夢の場合は、まず自分を磨く努力を日々続けていき、自信を高めていきましょう。

好きな人に振られる夢は「不安な心理」を示す

好きな人に振られる夢をよく見るのは、あなたが心のどこかで^「あの人に振られたらどうしよう?」と不安を感じている気持ちの表れです。

相手の気持ちが知りたいなら、メールなどで少しずつ聞いてみるとスッキリするはず。

好きな人に振られる夢は正夢になる?

好きな人に振られる夢を見ると、正夢になるのではと心配になってしまいますよね。でも、正夢になるわけではないので心配はいりません。

ただ、この夢を見た時は自信をなくしている場合が多いので、このままの状態だと悪い方向に傾く可能性はあるといえるでしょう。

好きな人に愛されるには、まず自分に自信を持てるよう魅力的になることが大切です。美容や勉強、なんでもいいので、魅力を磨く努力を怠らないでください。

次ページ:状況別「好きな人に振られる夢」の意味

SHARE