お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「好きな人に振られる夢」の意味

好きな人に振られる夢は、夢に登場する人物によって意味が異なります。

次に、好きな人に振られる夢について、登場人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)片思いの好きな人から振られる夢は「自信喪失」

片思いの好きな人から振られる夢は、自分に自信がなく、好きな人に自分の気持ちは受け入れてもらえないと考えている状態を表しています。

自分に自信をつけるために、メイクなどの美容テクニックを勉強する、本を読んで教養を身につけるなど、少しずつ自分を磨く努力を続けていきましょう。

(2)両思い、交際中の相手に振られる夢は「喧嘩するほど仲がいい」

両思いや交際中の相手に振られる夢は、お互いに言いたいことが言える関係であることを意味する吉夢です。

今のあなたは、相手とラブラブの状態なので自信を持ちましょう。ただ、「親しき仲にも礼儀あり」とことわざがあるように、くれぐれも失礼な発言や相手を傷つけるような言動は慎むように注意しましょう。

(3)元恋人、まだ未練のある好きな人に振られる夢は「恋愛運アップ」

元恋人やまだ未練のある好きな人に振られる夢は、逆夢で恋愛運アップの吉夢です。

過去を吹っ切って次の恋に迎える暗示となります。これからの恋に備えましょう。

(4)夫や妻に振られる夢は「不安」

夫や妻に振られる夢は、あなたが相手を愛しているがゆえに「浮気していたらどうしよう」と不安を感じている心理を表しています。

しかし、その不安な気持ちは相手を愛しているからこそ。不安を感じる必要はないので、まずはパートナーを心の底から信じてあげましょう。

(5)好きなアイドル、芸能人に振られる夢は「劣等感、自信喪失」

好きなアイドルや芸能人に振られる夢は、劣等感の高まり、自信喪失を暗示しています。

あなたは今、思うような評価を得られず、ストレスを感じているようです。望むべき評価を得るには、自分自身を磨くことが大切。まずは何でもいいので、何か目標を立てて一心不乱に取り組んでみるといいでしょう。

次ページ:行動別「好きな人に振られる夢」の意味

SHARE