お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味は? シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「好きな人に振られる夢」の意味

好きな人に振られる夢は、夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

ここでは、好きな人に振られる夢について状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)浮気して好きな人に振られる夢は「イライラ」

浮気して好きな人に振られる夢は、好きな人に対してあなたが不満を抱いている気持ちの表れです。

つれない相手の態度に、あなたはイライラしている様子。

しかし、人の気持ちとはあなたの思い通りに動くものではありません。好かれたいなら、「どんな行動をしてほしいか」を考えるのではなく、相手の立場になって物事を考えるように意識を切り替えていきましょう。

(2)好きな人にLINEで振られる夢は「友人を増やしたい」

好きな人にLINEやメールで振られる夢は、友人、職場の人、サークル仲間など、周囲の人たちと仲良くなりたい気持ちの表れです。

仲良くなりたい人がいたら、少しずつ他愛ないLINEを送って距離を縮めていくといいでしょう。

(3)好きな人に振られたことを思い出す夢は「過去を引きずっている」

好きな人に振られたことを思い出す夢は、あなたが過去の恋にとらわれて前に進めない心理であることを意味しています。

このままだと、無駄な時間をずるずる過ごしてしまう可能性大。親しい友人に心の内を打ち明けると、スッキリできるだけでなくいい人を紹介してもらえるかもしれません。

(4)好きな人に振られてニコニコ笑う夢は「気持ちが噛み合わない」

好きな人に振られた時に、あなたがニコニコと笑っている夢は、お互いの気持ちがかみ合わないことを意味しています。

今のあなたは、どうやら相手のことを都合良く解釈しようとして、相手が本当はどう思っているのかについて理解しようとしていない状況だといえます。

まずは、相手とLINEや電話でも構わないので、ゆっくりコミュニケーションをとっていきましょう。

(5)好きな人に好きな人、恋人ができて振られる夢は「自信喪失」

好きな人に好きな人、恋人ができて振られる夢は、あなたが自信を喪失している状況を表しています。

自分に自信をつけるには、見た目や内面を磨くことも大切です。スキンケアやヘアメイクの勉強、本を読んで教養を身につけるなどして、自分を少しずつ磨いていきましょう。

次ページ:人物別「好きな人に振られる夢」の意味

SHARE