お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼と手をつなぐ夢の意味とは? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

元彼と手を繋ぐ夢を見る意味とは? 「復縁する予兆!?」と気になるこの夢。夢が表す暗示を、占い師の紅たきさんがシーン別に詳しく紹介します。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「元彼と手を繋ぐ」夢について詳しく紹介していきます。

目次

「元彼と手を繋ぐ夢」の基本的な意味

元彼を夢に見るのは、過去にとらわれている証です。後ろばかり振り返っていて前に進もうとしないままだと、状況は改善されません。

この夢はそんなあなたへの警告夢。また、夢の中の手は財運や仕事運などを意味します。手を繋ぐ夢は、それらを得るため奮闘する、積極的な心や行動の表れなのです。

「幸せをつかむために行動しよう」というメッセージ

ここから分かるのは、元彼と手を繋ぐ夢は、元彼への未練や復縁を望んでいるから見る夢ではないということです。

ただ、元彼が素晴らしい仕事や高い地位、たくさんのお金などを持っていた人なら、自分もそれらを手にしたいという願望があなたの中に芽生えたのかもしれません。

あなたは仕事や大金、あるいはその他の幸せを自分の手でつかむために、行動を起こすべきなのだと、この夢は伝えているのです。

この夢を見たら、あなたが欲しい物を得るために、とにかく動いてみましょう。

過去は振り返らずに、未来だけを見つめて前進していくことです。どんな行動を起こせばいいのかを、夢が伝えているかもしれないので、夢の内容をよく思い出し、覚えておくことが大切です。

元彼と手をつなぐ夢は、そのシチューションや行動によって、意味が異なっています。以下で、この夢をもう少し詳しくひも解いていきましょう。

次ページ:行動別「元彼と手を繋ぐ夢」の意味

SHARE