お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味は? シーン・相手・原因別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

友達と喧嘩する夢を見る意味とは? 「本当に喧嘩する予兆!?」と気になるこの夢。夢が表す暗示を、占い師のみくまゆたんさんがシーン別に詳しく紹介します。

友達と喧嘩する夢を見ると、夢に出てきた友達と「現実でも喧嘩するのでは……」と不安になってしまうもの。

しかし、夢占いでは逆夢の意味を持つことが多いので、そのままのことが現実で起こる暗示というわけではありません。

今回は、友達と喧嘩する夢について、それぞれのシーン、相手との関係性や原因別に夢の意味を紹介します。友達と喧嘩する夢を見て、気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。

目次

「友達と喧嘩する夢」の基本的な意味

友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた友達と仲良くなれる、好意を抱かれる、または悩み、コンプレックス解消などを意味する吉夢です。

友達と喧嘩する夢を見ると不安な気持ちになりますが、夢占いでは逆夢(=逆のことを暗示する夢)になるので心配しなくて大丈夫。

夢に出てきた友達にはなるべく素直な気持ちを打ち明けるよう心がけてください。肩に力を入れないことで、お互いに言いたいことが話せるようになり、絆も深まるはずです。

夢に出てきたのは「これから仲良くなる友達」

夢の中の友達は、あなたがこれからもっと仲良くなる相手を表しています。

夢に出てきた友達と仲良くなりたいなら、リラックスして楽しくトークする意識を忘れないようにしましょう。素直な気持ちを忘れないでいれば、仲は自然と深まります。

次ページ:シーン別「友達と喧嘩する夢」の意味

SHARE