お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味は? シーン・相手・原因別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

原因別「友達と喧嘩する夢」の意味

最後に、喧嘩の原因別に夢の意味を見ていきましょう。そこには、どんな暗示が隠れているのでしょうか。

(1)自分が原因で友達と喧嘩する夢は「自分から行動を起こすと吉」

あなたの行動が原因で友達と喧嘩する夢は、あなたからアクションを取ることで友達と仲が深まる暗示です。

少しでも悪いことをしたと思ったらすぐ謝る、仲良くなりたい人がいたら声をかけるよう行動を取っていくと、素敵な友達が増えるはずです。

(2)友達が原因で喧嘩する夢は「友達からアクションがある」

友達の行動が原因で喧嘩する夢は、友達からあなたと仲良くなりたいと近づいてくる、連絡がくる兆しです。

この夢を見たら、周囲から魅力的に映るように、明るく前向きな気持ちを忘れないよう心掛けて過ごすと、たくさんの友達に恵まれることでしょう。

(3)恋愛が原因で友達と喧嘩する夢は「恋愛相談で人気運アップ」

恋愛が原因で友達と喧嘩する夢は、周囲から恋愛相談を受ける、または自分から相談することであなたの評価がアップし、友達が増える兆しです。

乗る時は広い心で相手の話を受け止め、相談する時はピュアな気持ちで話すように心がけると、さらにあなたの人気運がアップするでしょう。

(4)お金が原因で友達と喧嘩する夢は「お金の縁」

お金が原因で友達と喧嘩する夢は、誰かにおごる、おごられる、お金の貸し借りなどが縁で友達ができることを意味します。

ただ「金の切れ目は縁の切れ目」ということわざのような縁である可能性が高く、お金のやり取りがなくなると縁が自動で切れていく可能性があります。

この時期にお金が理由で深まった縁には、あまり執着しないのが得策です。

(5)悪口が原因で友達と喧嘩する夢は「悪口による結びつき」

悪口が原因で友達と喧嘩する夢は、愚痴や悪口がきっかけで友達が増える兆しです。

ただ、愚痴や悪口は話すことで運気を落とすため、話せば話すほどあなたと友達全員の運気が落ちる可能性があります。従って、ほどほどにしておきましょう。

(6)約束破りが原因で友達と喧嘩する夢は「アクシデントによる縁」

約束破りが原因で友達と喧嘩する夢は、事故、トラブルなど、何らかのアクシデントがきっかけで友達ができる予兆です。

どんな時も毅然とした態度を心がけることで、あなたの評価がアップして周囲に人が集まってくるはず。

友達と喧嘩する夢で運気をアップさせよう

友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた友達と関係が深まる、またはコンプレックスや悩みを解決する吉夢です。

前向きに、明るい気持ちで過ごすよう心がけることで、さらにあなたの評価が高まり、友達に恵まれることでしょう。

また、これまで抱えていたトラブル、問題も解決しやすい時です。悩みがあれば、周囲の人に相談すると、あなたの真摯さが相手に伝わり、その相談した相手とも良い関係が築けることでしょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年09月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE