お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「好きな人に嫌われる夢」の意味は? シーン別暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

好きな人に嫌われる夢の意味を徹底解説。「本当に嫌われる予兆では?」と不安になるこの夢。夢が表す暗示を、占い師のみくまゆたんさんが紹介します。

好きな人に嫌われる夢を見ると、現実でも振られるのではないかと不安を感じてしまうものです。

では、好きな人に嫌われる夢にはどのような意味があるのでしょうか?

そこで今回は、好きな人に嫌われる夢について、それぞれのシーン別に意味を紹介していきます。

目次

「好きな人に嫌われる夢」の基本的な意味

まずは、好きな人に嫌われる夢の基本的な意味を押さえていきましょう。

「嫌われたくない思い」や「両思い」の象徴

好きな人に嫌われる夢は、嫌われたくない思いや、両思いを象徴しています。

好きな人に嫌われる夢は、現実では逆の意味を持つ逆夢となり、好きな人から好意を寄せられている可能性が高いことを意味しています。

しかし、人に嫌われる夢は、あなたが抱える不安、コンプレックスが原因で自信がないことを示す夢でもあることから、今のあなたは好意を持たれていても自分に自信が持てない状態にいると言えそうです。

この夢を見た時は、自分に自信を持って、前向きな気持ちで好きな人にコンタクトをとっていくと一歩進展できそうです。

本当に嫌われる予兆なの?

前述のとおり、好きな人に嫌われる夢は、逆夢となりむしろ「好意を持たれる」という意味になるため、本当に嫌われる意味ではありません。

ただ、不安で自分に自信が持てない時に見ることが多い夢なので、前向きな気持ちで日々を楽しく過ごすよう心がけてください。

この夢を見たらすべきことは?

この夢を見たら、好きな人と関係が進展する兆しです。

待っているだけでは何も進まない状況なので、少しずつ自分からアプローチして距離を縮めていくと良いでしょう。

ただし、くれぐれも、焦って大胆な行動に出すぎるのは禁物です。

次ページ:シーン別「好きな人に嫌われる夢」の意味

SHARE