お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「好きな人に嫌われる夢」の意味は? シーン別暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

原因別「好きな人に嫌われる夢」の意味

好きな人に嫌われる夢は、嫌われる原因によっても意味がそれぞれ異なります。そこで次に、原因別の暗示について見ていきましょう。

(1)嫌われる理由が分からない夢は「漠然とした不安」

嫌われる理由が分からない夢は、漠然とした不安から恋に自信をなくしている状態を表しています。

しかし、あなたの好きな人はそんな不安定なあなたを放っておけないようです。これからも自然体でいることを忘れずに、彼と向き合っていきましょう。

(2)喧嘩をして嫌われる夢は「理解が深まる」

喧嘩をして嫌われる夢は、お互いに理解を深めて仲良くなれる吉夢です。

素直でピュアなあなたの姿に、彼は好意を抱いています。この夢を見たら、ピュアな気持ちを忘れずに過ごしてください。

(3)相手に他に好きな人ができて嫌われる夢は「嫉妬や焦り」

相手に他に好きな人ができて嫌われる夢は、あなたが嫉妬心を持ち、焦りに支配されている状況を表しています。

しかし、あなたの焦りや不安は取り越し苦労である可能性が高いです。

この夢を見たら、人は人、自分は自分と意識を切り替えて、前向きに過ごしていきましょう。

次ページ:【番外編】相手別「嫌われる夢」の意味

SHARE