お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「好きな人に嫌われる夢」の意味は? シーン別暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「好きな人に嫌われる夢」の意味

好きな人に嫌われる夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なる場合があります。そこで次に、好きな人に嫌われる夢について、シーン別に意味を紹介していきます。

(1)好きな人に嫌われて無視される夢は「不安」

好きな人に嫌われて無視される夢は、あなた自身が、「好きな人がどう思っているか」について必要以上に心配になっている心理を表しています。

実際には、あなたが気にしすぎているだけで、むしろ相手は好意を抱いている可能性が高いです。無理のない範囲で、少しずつ声をかけるなどして距離を縮めていくと良いでしょう。

(2)好きな人に嫌われて振られる夢は「前向きになれない」

好きな人に嫌われて振られる夢は、自分の自信のなさから前向きになれない気持ちを表しています。

しかし、恋の相手はあなたのそんな姿を見て「かわいらしい」と好意を抱いているようです。ゆっくりでいいので、少しずつ小出しにアプローチしていくと距離が縮まるはず。

(3)好きな人に嫌われて泣く夢は「嫌われたくない」

好きな人に嫌われて泣く夢は、好きな人に嫌われたくないあまり不安で胸がいっぱいの状況を表しています。

気持ちを少しずつ小出しにして相手へ伝えることで、徐々にあなたのピュアな気持ちが相手に伝わるはず。

(4)好きな人に嫌われて謝る夢は「自信のなさ」

好きな人に嫌われて謝る夢は、あなたの自信のなさから恋に前向きになれない様子を示しています。

しかし、相手はあなたの控えめさに好意を抱いている可能性があるので、自信を持って前に進んでいきましょう。

(5)好きな人に嫌われてショックなことを言われる夢は「コンプレックス」

好きな人に嫌われてショックなことを言われる夢は、自己評価やコンプレックスに対する悩みが反映されたもの。今こそ自己肯定感を高め、自己受容をすることが大切です。

好きな人にショックなことを言われる夢を見たら、改めて自分を受け入れ、成長の機会として自己愛を育みましょう。

(6)好きな人に嫌われて引かれる夢は「警告夢」

好きな人に嫌われて引かれる夢は、警告夢の1つです。特に対人面での注意が必要で、自分の行動やコミュニケーションを見直しましょう。

自分の考えを押しつけるのではなく、相手の感情や境界を尊重することです。また、トラブルに見舞われないように周囲を警戒する気持ちも大切です。

(7)好きな人に嫌われて拒絶される夢は「不安な気持ち」

好きな人に嫌われてしまう理由は、不安な気持ちの表れです。できれば見たくない嫌われるという夢を見る状況は、自分に自信がなかったり将来やお金など、生活に不安が隠されていたりする暗示です。

思い当たることがあれば、まずは不安な気持ちの根源となっている問題を解決しましょう。今の不安な課題をクリアすると、自然と気持ちも前向きになっていきます。

(8)好きな人に嫌われて冷たくされる夢は「恋愛成就の可能性UP」

好きな人に嫌われて冷たくされる夢は、恋愛成就の可能性が高まっていることの示唆。

ぜひ自分の魅力を信じて、積極的に行動し、好きな人に対して率直に気持ちを伝えてみましょう。

自分から行動を起こした結果、好きな人との関係が深まるチャンスにつながります。

次ページ:原因別「好きな人に嫌われる夢」の意味

SHARE