お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味は? シーン・相手・原因別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「友達と喧嘩する夢」の意味

友達と喧嘩する夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。まずは、詳細なシーン別に意味を紹介していきます。

(1)友達と喧嘩して言い合いになる夢は「親友になれる」

友達と喧嘩し、言い合いになる夢は、夢に出てきた友達とお互いに言いたいことが話せるようになり、ソウルメイト、親友になれる吉夢です。

素直な気持ちを忘れないことで、さらに仲が進展して、良い友人関係が築けそうです。

(2)友達と喧嘩して殴り合いになる夢は「理解を深める」

友達と喧嘩して殴り合いになる夢は、夢に出てきた友達と理解を深め合える吉夢です。

言いたいことを遠慮せずに話すほど、より関係が深まります。その友達と話す機会があるなら、なるべく本音を話すように心がけてみましょう。

(3)友達と喧嘩して泣く夢は「悩み解消」

友達と喧嘩して泣く夢は、自分が泣くor友達が泣く、どちらのシーンだったかによって意味が異なります。

自分が泣く夢なら「悩み解決して対人運アップ」

友達と喧嘩して自分が泣く夢は、心の悩み、不安が解消されて、夢に出てきた友達とさらに関係が深まる吉夢です。

夢占いにおいて、涙は心の不安、悩み解消、デトックスなどの意味があるので、心のわだかまりが解消されて自分に自信がつき、良い友達が増えることでしょう。この夢を見た時は、前向きな気持ちで日々を過ごしてください。

友達が泣いている夢なら「友達に対する悩み」

喧嘩をして友達が泣いている夢は、夢に出てきた友達に対してあなたが何かしら悩んでいることを意味しています。

もしかしたら、夢に出てきた友達とうまくいっていないのかもしれません。素直な気持ちをあなたから話すことで、関係は修復に向かうことでしょう。

(4)友達と喧嘩して勝つ夢は「悩み解決」

友達と喧嘩して勝つ夢は、悩みやコンプレックスを解消して前に進める時が来たことを意味する吉夢です。

新たなチャレンジにも最適な時なので、やりたいことにどんどんチャレンジしてみるといいでしょう。

(5)友達と喧嘩して負ける夢は「悩みの解決はまだ先」

友達と喧嘩して負ける夢は、悩みやコンプレックスがまだまだ解決できないことを意味する警告夢です。

1人で問題を抱え込まず、周囲に助けを求めることで道が拓けそうです。

(6)友達と喧嘩して絶交する夢は「仲良くなれる」

友達と喧嘩して絶好する夢は、夢に出てきた友達と理解を深め、良い関係が築けることを意味する吉夢です。

日頃の感謝を口に出して伝えると、さらに関係が深まることでしょう。

(7)友達と喧嘩して仲直りする夢は「意地っ張り」

友達と喧嘩して仲直りする夢は、あなたが意地を張って友達と関係がうまくいかなくなることを意味しています。

これから友達と接する時は、ゆっくり深呼吸し、素直な気持ちを打ち明けるように意識してみましょう。きっと意地を張らないリラックスした関係が築けるはずです。

(8)友達と喧嘩して仲間外れにされる夢は「対人運良好」

友達と喧嘩して仲間外れにされる夢は、周囲の人たちと関係がうまくいっていることを意味する吉夢です。

ピュアな気持ちを忘れないことで、周囲からかわいがられ続けることでしょう。

(9)友達との喧嘩を周りに止められる夢は「すれ違い」

友達との喧嘩を周囲から止められる夢は、仲違いしている友達とすれ違って関係がなかなか修復しないことを意味しています。

素直な気持ちを忘れないよう心がけることで、関係は修復に向かうはずです。

(10)喧嘩をして友達を殺してしまう夢は「欠点を直したい」

喧嘩をして友達を殺してしまう夢は、あなたが自分の欠点を改善して友達と仲良くしたいと考えている心理を表しています。

しかし、周囲はあなたが欠点と思っていることを気にしていない可能性が高いです。今の自分に自信を持って、周囲の人たちと関係を築いていくといいでしょう。

次ページ:関係性別「友達と喧嘩する夢」の意味

SHARE