お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味は? シーン・相手・原因別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

関係性別「友達と喧嘩する夢」の意味

夢に出てきた友達は、あなたにとってどんな存在だったでしょうか? すごく親しい相手だったか、関係の浅い相手だったのか、そんな関係性によっても意味は異なります。

続いて、相手との関係性別に夢の暗示をひも解いていきましょう。

(1)親友と喧嘩する夢は「関係進展」

親友と喧嘩する夢は、夢に出てきた親友とお互いに言いたいことが言い合えるようになり、さらに関係が進展することを意味しています。

しかし、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、土足で踏み込むような話はNGです。

相手を敬う気持ちは忘れずに、言いたいことを思う存分話し合ってみるといいでしょう。

(2)関係の浅い友達と喧嘩する夢は「仲良くなれる」

関係の浅い友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた友人と関係が深まる、仲良くなれることを意味します。

素直な気持ちを伝えるよう意識すると、さらに関係が一歩進展するはずです。

(3)同性の友達と喧嘩する夢は「ユーモアが評価される」

同性の友達と喧嘩する夢は、あなたのユーモアが評価されて、同性の友達がたくさんできることを意味します。

明るい気持ちを持って、周囲を楽しませることを忘れないでいれば、楽しい友達が増えること間違いありません。

(4)異性の友達と喧嘩する夢は「恋仲」

異性の友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた異性の友達と恋仲になる、または良き理解者になる可能性が高いです。

いずれにしても、お互いに理解し合える素敵な縁となるので、夢に登場した異性には、素直にあなたの気持ちをなるべく伝えるようにしてください。

(5)昔の友達と喧嘩する夢は「向上心の高まり」

昔の友達と喧嘩する夢は、あなたのなかで向上心や自立心が高まっていることを暗示しています。

コンプレックスや悩みなど、過去のしがらみから解き放たれて大きく成長できるチャンスです。今まで挑戦してこなかったことに手を出してみると、良い運気が流れ込んでくるかもしれません。

(6)自分の子供が友達と喧嘩する夢は「未熟さを克服できそう」

自分の子供が友達と喧嘩する夢は、あなたが未熟さを克服したいと願っている気持ちの表れです。

夢に出てくる友人は自分自身を表し、また自分の子供は自分の未完成な部分を暗示しています。成長できる前触れでもあるため、前向きな気持ちで努力を続けましょう。

(7)絶縁した友達と喧嘩する夢は「知らないことは学ぶべき」

絶縁した友達と夢の中で喧嘩するのは、知らないことを素直に学んだ方がいいという警告夢です。

知らないことを知ったかぶりしたり、面倒で調べないまま放置したりしていませんか?

知らないことを素直に学び、知識を増やすことが今後の人生を豊かにしていきます。気になることは、納得するまで調べてみる習慣を身につけていきましょう。

次ページ:原因別「友達と喧嘩する夢」の意味

SHARE