お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味は? シーン・相手・原因別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

関係性別「友達と喧嘩する夢」の意味

夢に出てきた友達は、あなたにとってどんな存在だったでしょうか? すごく親しい相手だったか、関係の浅い相手だったのか、そんな関係性によっても意味は異なります。

続いて、相手との関係性別に夢の暗示をひも解いていきましょう。

(1)親友と喧嘩する夢は「関係進展」

親友と喧嘩する夢は、夢に出てきた親友とお互いに言いたいことが言い合えるようになり、さらに関係が進展することを意味しています。

しかし、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、土足で踏み込むような話はNGです。

相手を敬う気持ちは忘れずに、言いたいことを思う存分話し合ってみるといいでしょう。

(2)関係の浅い友達と喧嘩する夢は「仲良くなれる」

関係の浅い友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた友人と関係が深まる、仲良くなれることを意味します。

素直な気持ちを伝えるよう意識すると、さらに関係が一歩進展するはずです。

(3)同性の友達と喧嘩する夢は「ユーモアが評価される」

同性の友達と喧嘩する夢は、あなたのユーモアが評価されて、同性の友達がたくさんできることを意味します。

明るい気持ちを持って、周囲を楽しませることを忘れないでいれば、楽しい友達が増えること間違いありません。

(4)異性の友達と喧嘩する夢は「恋仲」

異性の友達と喧嘩する夢は、夢に出てきた異性の友達と恋仲になる、または良き理解者になる可能性が高いです。

いずれにしても、お互いに理解し合える素敵な縁となるので、夢に登場した異性には、素直にあなたの気持ちをなるべく伝えるようにしてください。

次ページ:原因別「友達と喧嘩する夢」の意味

SHARE