お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テレビの夢の意味とは? シーン別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

テレビの夢は、知識や教養を得たいと思っている時に見ることが多い夢です。テレビの夢を見たら、積極的に情報収集を行うと良いでしょう。今回は、占い師のみくまゆたんさんに、テレビに関する夢の意味を状況・行動・番組別に解説してもらいます。

歌番組・映画・ドラマ・ニュースなど、テレビには多数の情報があふれています。テレビの夢は、あなたが情報を求めている時に見ることの多い夢でもあります。

そこで今回の記事では、テレビの夢について、状況・行動・番組別にそれぞれの意味を紹介します。印象的な夢を見た方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

テレビの夢の基本的な意味

テレビの夢にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、テレビの夢の基本的な意味や、夢が暗示する内容について紹介していきます。

「テレビの夢」は興味、知識欲の向上を意味する

テレビの夢は、あなたが何かに興味を持ち、もっと調べたいという気持ちが高まっている暗示です。

集中力が高まっている時なので、通信教育、資格勉強、読書などをすると知見を多く得られるでしょう。

テレビの夢を見たら、知識をたくさん吸収するチャンス。ただし、自ら行動を起こさなければ運気は何も変わらないので、自分を磨く努力を怠らないでください。

テレビの夢は吉夢or凶夢?

テレビの夢は、状況によって吉夢とも凶夢とも取ることができます。

夢占いにおいてテレビは娯楽や学びを意味するため、テレビをもらったり買ったりする夢は、知識を得られるという意味で吉夢と言えます。

ただし、テレビの故障など、ネガティブな夢はストレスや学ぶことへの疲れを暗示する凶夢である場合も。

夢の中の状況をよく思い出してみると良いでしょう。

次ページ:状況別「テレビの夢」の意味

SHARE