お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テレビの夢の意味とは? シーン別暗示20選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

番組別「テレビの夢」の意味

テレビの夢は、夢に出てきた番組によって意味が異なります。そこで、テレビの夢について番組別に夢の意味を紹介していきます。

(1)テレビで映画を見る夢は「現実逃避」

テレビで映画を見る夢は、現実逃避したい、つらい状況から逃れたいというあなたの気持ちを表しています。

しかし、問題から目を背けると、どんどん大きなトラブルが近づいてくる様子です。

早いうちに、問題には目を向けて解消のために動いておきましょう。

(2)テレビでアニメを見る夢は「ピュアな頃に戻りたい」

テレビでアニメを見る夢は、あなたが過去に興味を持っている証し。ピュアな気持ちを取り戻そうとしている心理を表しています。

この夢を見た時は、昔見たアニメを再び楽しんでみると、昔のピュアな気持ちが少しずつ蘇ってくるはずです。

(3)テレビで歌番組を見る夢は「娯楽」

テレビで歌番組を見る夢は、楽しいもの、娯楽に関心を示している心理を表しています。

努力することも大切ですが、時には息抜きが必要です。

映画、ドラマ、歌番組を見るなど、自分なりに楽しい過ごし方を見つけていきましょう。

(4)テレビでニュースを見る夢は「勉強」

テレビでニュースを見る夢は、あなたが社会や世界に関心を持ち、積極的に情報を収集しようとしている心理を表しています。

今勉強しようとしていることは、あなたの視野を広げてくれるので、気になる情報はノートにまとめておきましょう。

(5)テレビでスポーツを見る夢は「外への憧れ」

テレビで野球やサッカーなどのスポーツを見る夢は、アクティブに動きたい、外を自由に出歩きたい気持ちの表れです。

少し体を動かすと、気持ちがスッキリするかもしれません。

運動したり散歩をしたりなど、アクティブに過ごす時間をつくってみましょう。

(6)テレビで怖い番組を見る夢は「日常に刺激を求めている」

テレビで怖い番組を見る夢は、日常生活に対する刺激や興奮を求めていることを暗示しています。

怖い番組は刺激が強く、日常とかけ離れた体験ができます。そんな怖い番組を見る夢は、現実でのあなたの日常がマンネリ化していることを示しているといえます。

脱マンネリ化のためにも、新しい経験や冒険をスタートしてみましょう。例えば、興味があった趣味をはじめてみたり、ダイエットや資格取得といった目標を決めたりなど。日常に新しい刺激を加えることで、退屈な日々から抜け出すことができるでしょう。

(7)テレビでバラエティ番組を見る夢は「見た内容に興味がある」

テレビでバラエティ番組を見る夢は、その内容に興味がある暗示です。

例えば、バラエティの中で料理をしていたのなら、料理がうまくなりたい気持ちが隠れています。

旅番組なら旅先の地域や国に興味があり、行ってみたい気持ちが隠れている可能性があります。

バラエティ番組を見る夢だったら、ぜひその番組内容を思い出してみましょう。自分が潜在意識で望んでいることに気付き、新しい趣味や挑戦につながっていくでしょう。

(8)友人が出演しているテレビを見る夢は「自分の才能に気付く」

友人が出演しているテレビを見る夢は、自分の中で眠る才能に気付く暗示です。

自己成長につながる趣味や勉強を見つけて、積極的に取り組んでいきましょう。友人がテレビの中で何をしていたか覚えていれば、それが自分の隠れた才能につながる可能性もあります。

友人の様子から学び、自分の人生の発展につながる目標を決めましょう。

次ページ:人物別「テレビの夢」意味

SHARE