お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】テレビの夢の意味とは? シーン別暗示13選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「テレビの夢」の意味

テレビの夢は、その時あなたがどんな行動を取ったかによって夢の意味がそれぞれ異なります。

次に、テレビに対するあなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)テレビを買う夢は「運気上昇」

テレビを買う夢は、あなたがこれまで取り組んできた努力が実り、運気が上昇することを暗示しています。

また、夢占いにおいてテレビは知識や教養を意味するので、今まで勉強に励んできた努力が実を結ぶ可能性があります。

謙虚な気持ちを忘れずに、目の前の物事に取り組むことで、さらに周囲からの評価がアップしますよ。

(2)テレビの録画予約をする夢は「努力」

テレビの録画予約をする夢は、夢や目標に向けてあなたが努力している状態を表しています。

今の努力をそのまま続ければ、夢や目標を達成できる日がさらに近づくでしょう。

ただし焦りは禁物なので、自分のペースで前に進んでいってくださいね。

(3)テレビを捨てる夢は「無気力」

テレビを捨てる夢は、何事にも無気力となり、やる気をなくすことを意味しています。

もしあなたが今、勉強に励んでいるならば、頑張りすぎて疲れがたまっているのかもしれません。

今はゆっくり休んで好機に備えましょう。

(4)テレビを消す夢は「問題から逃げる」

テレビを消す夢は、あなたが抱えている課題や問題から目を背けている状況を表しています。

放置するとどんどん問題が大きくなるので、何が原因なのか、どうすれば解消できるのかを考えるようにして、小さなうちに問題の芽を潰しておきましょう。

次ページ:番組別「テレビの夢」の意味

SHARE