お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が折れる夢の意味とは? シーン別の暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「歯が折れる夢」の意味

歯が折れる夢は、折れた時の様子や状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

ここでは、歯が折れた時の状況別に夢の意味を解説します。

(1)歯が折れて痛い夢は「トラブル」

歯が折れて痛い夢は、対人トラブルなど予期せぬ問題に遭遇する警告夢です。

思うように物事が進まない時期なので、この夢を見た時は大きなチャレンジは控えて冷静に過ごしてください。

(2)歯が折れて血が出る夢は「運気上昇」

血の夢は、運気上昇を意味します。歯が折れて血が出る夢は、トラブルや挫折を乗り越えた後に、あなた自身が成長して運気が上がることを意味しています。

この夢を見た時は、多少のトラブルが訪れてもめげずに前に進んでいきましょう。

(3)歯が折れて新しい歯が生えてくる夢は「チャンス到来」

歯が折れて新しい歯が生えてくる夢は、今抱えている問題やトラブルを乗り越えることでチャンスを得られるという吉夢です。

やりたいことへ意欲的にチャレンジし、たとえ失敗しても冷静に分析していくことで、あなた自身が成長できるでしょう。

(4)歯ぎしりして歯が折れる夢は「ストレスの蓄積」

歯ぎしりして歯が折れる夢は、ストレスがたまっていることを示唆しています。

最近、大きなプレッシャーを感じていませんか? 例えば、仕事で大役を任されたけどできる気がしない、大きな案件を担当しているが納期に間に合いそうにない、など。

今のあなたにはそんなプレッシャーからくるストレスを吐き出す場所がないようです。一度信頼できる人に相談したり、休息を取ってリフレッシュしたりした方が良いかもしれません。

(5)殴られて歯が折れる夢は「対人トラブルに巻き込まれる」

殴られて歯が折れる夢は、対人関係のトラブルを警告しています。自分がトラブルの原因になることはなさそうですが、第三者同士のいざこざに巻き込まれるかもしれません。

仲間がトラブルを抱えていると、つい首を突っ込みたくなるものです。しかし、自分の身を守ることも大切にして、必要以上に深入りしないようにしましょう。

次ページ:歯の場所別「歯が折れる夢」の意味

SHARE