お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が折れる夢の意味とは? シーン別の暗示22選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「歯が折れる夢」の意味

歯が折れる夢は、誰の歯が折れたかによっても意味が異なります。

続いては、歯が折れる夢について人物別に意味を紹介します。

(1)自分の歯が折れる夢は「エネルギー低下」

自分の歯が折れる夢は、あなた自身のエネルギーが低下していることを暗示しています。

このまま無理を続けると、いつか限界が来る可能性があります。

意識的に休みをつくって、ストレスや疲れを取るよう心掛けてください。

(2)子供の歯が折れる夢は「成長の時期」

子供の歯が折れる夢は、あなた自身がまだ大人になりきれていない状況を表しています。

この夢を見た時は、誰かにアドバイスをもらうなどして、自分を改めて見つめ直す機会を設けてみましょう。

自分の欠点を冷静に把握することで、少しずつ成長できるはずです。

(3)友達の歯が折れる夢は「疲れ、ストレス」

友達の夢は、あなたの分身を表しているという意味があります。

つまり友達の歯が折れる夢は、あなた自身の疲れやストレスを表しています。このまま無理を続けると、どこかで限界が来ることでしょう。

無理せずに、休める時はゆっくり休みましょう。

(4)家族の歯が折れる夢は「家族の健康運低下」

家族の歯が折れる夢は、あなたの両親の健康運が低下する兆しを示しています。

もし心配なら、まめに連絡を取るなどして声を掛けてみましょう。

あなたが気にかけることで、両親も自分の体を気にかけるようになるはずです。

(5)恋人の歯が折れる夢は「恋愛運の低下」

恋人の歯が折れる夢は、恋愛運の低下を意味します。今のあなたは、必要以上にパートナーを疑って不安な気持ちを抱いているようです。

しかし、このままではどんどん関係がギクシャクしてしまう可能性があります。

今後も関係を続けていきたいなら、疑ってばかりではなく話し合う姿勢を忘れないでください。

(6)他人の歯が折れる夢は「エネルギー不足」

夢占いにおいて、他人は自分の分身とされています。つまり、他人の歯が折れる夢は自分の歯が折れる夢と同じで、エネルギー不足やストレスを暗示するのです。

最近、仕事が忙しいからと睡眠を削ったり食事をおろそかにしたりしていませんか? 今のあなたは心身共に疲れており、ストレスもたまっているようです。

限界を迎えてしまう前に休息を取り、心と体をリフレッシュさせると良いでしょう。

(7)ペットの歯が折れる夢は「ペットの健康運ダウン」

ペットの歯が折れる夢は、ペットの健康運が低下している暗示です。最近、ペットに変わった様子はありませんか?

ペットは言葉で不調を伝えられません。不調が表情や行動に出にくいからこそ、飼い主がこまめに健康をチェックしてあげることが大切です。

歯が折れる夢を見たら休息を

歯が折れる夢を見た時は、エネルギーの低下やストレス過多など意味しています。絶対に無理をしないよう注意してください。

また、モチベーションが低下しやすい時なので、辛い時は友人や恋人、家族に励ましてもらうのもおすすめです。

この夢を見た時は、意識的に休息を取ったり、好きなことに没頭したりするなど、ストレス発散を心掛けてください。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE