お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が折れる夢の意味とは? シーン別の暗示12選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

歯の場所別「歯が折れる夢」の意味

続いては、折れた歯の場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)奥歯が折れる夢は「大切な人のトラブル」

奥歯が折れる夢は、あなたの家族や恋人、親友など、大切な人にトラブルが訪れる警告夢です。

あなたが大切に思う人ほど、トラブルが起きやすい暗示。

もしこの夢を見たら、大切な人へいつも以上に慎重な行動を取るよう連絡してみてください。

(2)前歯が折れる夢は「対人トラブル」

前歯が折れる夢は、恋愛や家庭、仕事上でのトラブルなど、対人関係において問題が発生する警告夢です。

うっかり発言したことが原因で、大切な人との関係がギクシャクしてしまう可能性があります。

いつも以上に慎重な発言を心掛けて、トラブルを防ぎましょう。

(3)八重歯が折れる夢は「魅力の低下」

八重歯が折れる夢は、疲れが溜まって魅力が低下していくことを暗示しています。

このまま無理をし続けると、あなたの魅力がどんどん失われていってしまうでしょう。

ストレスが溜まったら人に話を聞いてもらうなど、定期的に発散させてください。

(4)銀歯が折れる夢は「金運低下」

銀歯が折れる夢は、思いがけない出費や社会的な力が弱まることによって、金運が低下する可能性を意味します。

金運が落ちるからといって焦ると、余計に運気が悪化する可能性があるので注意が必要です。

今は決して慌てずに、今後どう過ごしていくかを改めて計画し直してみましょう。

次ページ:人物別「歯が折れる夢」の意味

SHARE