お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「誰得」ってどんな意味? 由来や使い方

ひらり

「誰得」の類語は?

「誰得」の類語にはどのような言葉があるでしょうか。

「無益」

無益とは、「利益にならない」という意味です。

類語はいろいろありますが、「誰得」の意味に最も近いのはこの「無益」でしょう。

「俺得」「私得」

「俺得・私得」は「俺・私の得になる」を略した言葉です。

他の人には理解してもらえないかもしれないが、自分だけは得になると思う際に使います。

「誰得」の英訳は?

「誰得」を英語で表現すると次のようになります。

「Who benefits?」

「誰が得するの?」というニュアンスです。直訳すると「誰の利益?」です。

「Meaningless」

「誰得」を1語で表すと「Meaningless」という単語が使えます。

「意味がない」という意味の英単語です。

誰得を使って若者言葉をマスターしよう!

ネットから生まれた「誰得」という言葉も、今では若者言葉の1つとして世間に認識されてきました。

「誰得」という言葉は、意味も覚えやすく使う機会もたくさんあります。

「誰得」の意味や使い方を知っておけば、ふとした時に使えるかもしれませんね。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE