お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ち男性の脈ありサインとは? アプローチ方法やNG行動(診断つき)

朝谷のも

彼女持ちの男性を好きになってしまった経験はありますか? 相手がいる人だと分かっていても、気持ちを抑えられないことがあるでしょう。今回は恋愛ライターの朝谷ものさんに、彼女持ち男性の脈ありサインやアプローチ方法を教えてもらいました。

「好きになった男性が彼女持ちだった……」こんな話は珍しくありません。相手に彼女がいた場合、あなたはどうしますか?

告白するにはリスクが伴いますが、せっかく恋をしたのなら、せめて脈ありなのかどうかは確かめたいと思う人もいるでしょう。

そこで今回は、彼女持ち男性の脈ありサインやアプローチ方法について解説します。

彼女持ち男性の「脈あり」サイン

男性が好意を持った女性に見せる「脈ありサイン」はさまざまありますが、彼女持ち男性の場合、それが本当に脈ありサインなのか判断が難しいところです。

ここでは、彼女持ちの男性が脈ありの女性に送るサインについて紹介します。

(1)2人きりになろうとする

男性があなたと2人きりになりたいのは、親しくなりたいという気持ちの表れです。

彼女を一番に考えている男性なら、彼女を不安にさせないよう、他の女性と2人きりのシチュエーションは避けようとするものでしょう。

もし、男性の方から積極的に2人きりになる場面をつくろうとするなら、あなたを恋愛対象として見ている可能性があります。

あなたとの関係性を深めるきっかけを探しているのかもしれません。

(2)彼女の愚痴や悩み相談をしてくる

こちらが聞いたわけでもないのに彼女の愚痴や悩みを相談してくるのは、男性があなたに心を開いていると考えられます。

男性は自分1人で悩みを解決しようとする傾向があるので、悩みを相談するということは、その相手のことを「信頼している」「好意を持っている」という場合があります。

中でも「彼女との現状がつらい」という悩み相談は、彼女との別れをアピールしている可能性も。

「いずれ独り身になる自分に構ってほしい」という意思表示とも受け取れるかもしれません。

(3)プライベートなことや恋愛事情について聞いてくる

好意を持っていない相手のプライベートや恋愛事情には、興味がない人が多いものです。

もし、あなたの交友関係や彼氏の有無、好みの男性のタイプなどを聞いてきた時は、あなたに興味を持っている可能性があります。

特に、恋愛事情について深く探ってきたなら、脈ありの可能性があるといえるでしょう。

(4)LINEや電話がくる

男性の場合、目的なくLINEや電話をしない傾向があります。ほとんどは彼女とのLINEや電話だけで手いっぱいになりがちです。

そんな男性からLINEや電話がくるというのは、あなたに興味があり、コミュニケーションを取りたいと思っているからかもしれません。

男性は異性に惹かれている時、無意識のうちにその人へ連絡してしまうことがあるようです。

(5)会話する時の距離が近い

会話をする時、気になる彼とあなたの距離感はどうでしょうか? もし他の人と会話する時よりも距離が近いなら、脈ありかも。

好意を抱いている相手には、無意識的に近づきたくなるものです。気になる彼があなたと物理的に距離を縮めてくるということは、興味を持っているサインの可能性があります。

彼女持ち男性の「脈なし」サイン

彼女持ちの男性にアプローチしても、彼女との関係がうまくいっている場合、もちろん恋が進展しないこともあります。

脈なしの場合には男性からどんなサインが出るのでしょうか?

(1)自分の話しかしない・自分のことを話さない

自分の話しかしない人は「話を聞いてもらえるなら誰でも良い」というマインドの場合があります。

もし、あなたの話をしても軽く流されたり、適当な反応をされたりするなら、相手の男性はあなたにあまり興味を持っていない可能性があるでしょう。

また、自分のことをほとんど話さない人は、あなたに「自分のことをもっと知ってほしい」と思っていないのかもしれません。

この場合も、ほとんど希望はないと考えた方が良いでしょう。

(2)彼女とののろけ話をしてくる

男性が彼女とののろけ話を楽しそうにしてきたら、ほぼ希望はないと思った方が良いでしょう。

あなたを恋愛対象として意識している男性であれば、そのような話はしないものです。

(3)LINEの返信が遅い・素っ気ない

いつも連絡はあなたからで、「LINEを送っても返信が遅い」「返信内容が素っ気ない」「既読無視」といった場合は、ほぼ脈なしだといえます。

返信が来ないからといって、何度もLINEを送りつけるのは逆効果です。

(4)適当にかわされる・関心がないような態度

あなたがアプローチをした時、それを男性が適当にかわしたり関心がなさそうな態度をとったりするなら、脈なしの可能性大です。

むしろ、アプローチをしても無駄だと、態度で伝えてくれるだけ親切だと思った方が良いかもしれません。

気になる彼の脈あり度を診断

気になる彼はあなたに対してどのくらい関心があるのでしょうか? 10の質問で、彼の脈あり度を診断してみましょう。

▶次のページでは、彼女持ち男性を本気にさせるアプローチ方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE