お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ち男性の「脈ありサイン」とは? アプローチ方法やNG行動

朝谷のも

彼女持ちの男性が女性からアプローチされた時の心理

「彼女がいるのにアプローチなんかしたら迷惑に思われるのではないか……」と、なかなか踏み出せない女性も多いでしょう。

そもそも彼女持ちの男性は、彼女以外の女性からアプローチされた時どう感じるのでしょうか?

(1)単純にうれしい

男性は、彼女以外の女性からであっても、自分に興味を持ってくれる人がいることに対して単純に「うれしい」と感じるようです。

内心では「1人でも多くの女性にモテたい」という願望があるため悪い気はしない、と思う男性も少なくないでしょう。

(2)困る・戸惑う

彼女とうまくいっている人や誠実な男性は「彼女に心配を掛ける」「彼女に知られると面倒なことになる」と考えることがあるでしょう。

好意を持たれてうれしい反面、対応に困惑してしまうのです。

また、相手を傷つけずに断るのが面倒だと思う男性もいます。

(3)無神経・男慣れしていそうだと感じる

彼女がいることを知っていながらアプローチしてくる女性に対しては、無神経なイメージを持つ男性も少なからずいます。

積極的にアプローチを繰り返す女性には「男慣れしていそう」と警戒することもあるでしょう。

(4)彼女と別れるか考える

今の彼女とうまくいっていない場合、アプローチしてきた女性が好みであれば、彼女との別れを考えることもあるでしょう。

「恋愛は自由だ」という考え方を持っている人なら、彼女の気持ちよりも自分の気持ちを優先する傾向があるので、彼女と別れる可能性も考えられます。

次ページ:彼女持ち男性へのアプローチ方法

SHARE