お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ち男性からLINEが来る理由とは? 脈ありサインと男性心理

マイナビウーマン編集部

彼女持ちの男性が頻繁にLINEを送ってくるのは、どのような心理なのでしょうか? この記事では、彼女持ち男性がLINEで見せる脈ありサインと男性心理、彼の本気度をチェックする方法について紹介します。

彼女持ちの男性からLINEが頻繁に送られてくる場合、彼は自分のことをどう思っているのか考えてしまいますよね。

そこで今回は、彼女がいる未婚男性へその本心を尋ねてみました。

彼女持ちなのに他の女性へLINEを送る男性心理とは?

彼女がいるのに、女友だちに頻繁にLINEを送ってくる男性は、いったいどんな気持ちなのか。アンケートから紐解いてみましょう。

彼女持ちでも他の女性にLINEを送る男性は約半数

まず、彼女以外の女友だちにLINEを送ることがあるか、聞いてみました。

Q. 彼女以外の気になる女性に、LINEを送ったことはありますか?

はい……52%
いいえ……48%

※有効回答数369件

およそ半数が、送った経験があるそうです。まあ、女友だちにLINEをするのは、彼女が知ったら嫌がるかもしれませんが、男性がどう思っているかで状況は変わります。

彼女持ち男性が他の女性にLINEを送る理由

では、なぜ彼女がいるのに他の女性にLINEをするのでしょうか。気になる理由を見てみましょう。

(1)あわよくば仲良くなりたい

・「あわよくば仲良くなりたいと狙っているから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「仲良くなれたらラッキーみたいな感じ」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もしかしたら、友だち以上の関係になれるかもしれないという希望をつなぐために連絡をしているパターンです。けしからんことですが、筆者もそういう気持ち、わからなくもありません。

(2)昔からの友だち

・「昔から同じクラスの友だちや幼馴染だから」(37歳/電機/販売職・サービス系)

・「昔からの友人で彼女よりも長く親しくしているから。悪いとは思うけど」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

学生時代からの友だちだったりすると、彼女ができたからといって連絡をしないというのも不自然ですし、長い友だちなので連絡するのが普通になっているのでしょう。

(3)相談ごとがある

・「彼女に言いにくい、相談しづらいことなどあるから」(32歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「彼女のことで悩んでいるときに相談に乗ってもらったりする。別の女性と話すことで彼女のありがたみをわかりたいときにLINEする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

彼女との仲について女性の意見を聞きたいというときなどは、女友だちに聞くのが一番。よくあるパターンかもしれません。

(4)連絡事項がある

・「趣味の活動での連絡や飲み会の連絡などに使う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「仕事の内容を伝えるために送りました」(35歳/不動産/営業職)

仕事上、またはプライベートの付き合い(サークル活動など)で連絡をしなければいけないという場合もあるでしょう。これは必要なことなので、連絡すべきです。

(5)彼女とうまくいっていないから

・「そのとき彼女との関係がイマイチだったから」(29歳/学校・教育関連/学校・教育関連)

・「彼女との仲が悪くなり疎遠になっていたため」(39歳/その他/経営・コンサルタント系)

彼女とうまくいっていないので、ほかの女性に安らぎを求めるパターンです。こういうとき、女性側がちょっと積極的になると関係が進展することもありそうです。

(6)恋愛感情があるから

・「彼女よりも、よりよい女性なのかもしれないと思うから」(33歳/自動車関連/その他」

・「異性として興味が湧き、食事を一緒にしてみたいと思ったから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女よりも、その女性に魅力を感じているパターンです。少ないながらもそう考えてLINEをしている男性は確実にいます。

彼女持ち男性のLINE内容から分かる脈ありサインと本気度

男友だちからのLINE。大半は他愛もない会話かもしれませんが、なかには本気の場合もあります。

男性が本気の時は、どんな内容のLINEを送るのでしょうか。

(1)彼女とうまくいっていないと相談する

・「彼女とうまくいってないから相談に乗ってほしいと切り出し、距離をつめていく」(33歳/その他/事務系専門職)

・「彼女とうまくいっていないことを相談する感じで話を進める感じ」(30歳/その他/営業職)

現在の彼女とうまくいっていないことを相談することで、その女性との仲を深めるパターン2男友だちが自分の彼女とうまくいっていないというLINEを送ってきたら、あなたに気がある可能性大です。

(2)相手の予定を聞く

・「女性の予定を伺うような内容を送る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼女の予定を聞いて食事に誘ってみる」(25歳/通信/営業職)

男性が本気の場合、あなたとデートをしたいと思っているはず。なのでさりげなくあなたの予定を聞いてきます。そして空いている日に食事や飲みなどに誘ってくるでしょう。「休みいつなの?」など聞かれたら、本気かもしれません。

(3)気が合うアピールをする

・「彼女よりやりとりが楽しく、気が合うと言ってアピールする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「とりあえず、相手の興味のありそうな話をいっぱいする。そして自分に好意を持たせる」(26歳/その他/その他)

2人は気が合うねということをアピールして、女性側に興味を持ってもらう作戦です。男性から、あなたが興味のあることの探りが入ったり、好きなミュージシャンのコンサートに誘われたりしたら、本気度が高いと思っていいでしょう。

(4)あなたと付き合いたいと言う

・「正直に彼女と別れて、あなたと付き合いたいと言う」(38歳/その他/その他)

・「彼女がいることをまず伝えて、その上で好きになったことを伝える。そのくらい本気であることをアピールする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

直球勝負。でもこんな内容のLINEを送るということは、男性側はかなり本気です。また「彼女と別れたことを報告する」というのも、本気度が高いケースです。

彼女持ち男性のLINEから脈ありを見極めよう

もし男友だちが、彼女のことで相談したいと飲みに誘ってきたら、かなりの確率であなたと付き合いたいと思っているはず。単純に飲み友だちだとしたら、そんな理由はいらないはずです。

そのサインを受け取ったとき、どうするかはあなた次第。友だちのままか、恋愛に発展させるか。よく考えて決めましょう。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年5月10日~5月11日
調査人数:369人(22~39歳の彼女がいる未婚男性)

※この記事は2018年07月20日に公開されたものです

SHARE